早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
「2泊3日thank you〜 行先??? 海~海~海~」って、行ってらっしゃーい ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  波佐間のマリンステーションで一日タップリ遊んで来て帰って来れば火熾しパタパタ〜

 

隣では大お母さんが何やらチクチク・・・

8.jpg

 

 お孫さんの寧々ちゃんが欲ほしがったガマ口直し・・・

 

のーんびりした時間も大切ですよネ〜 ✌

8 - コピー.jpg

 

 しかーし・・・ご飯は自分達で炊かないとネ〜

 

いーい匂い〜 上手に炊けたようですよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 自慢の笑顔〜 杓文字ペロリンチョしてくださーい ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  それでは・・・皆でカンパーーーイ ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  3日目の朝・・・夕べの花火の後片付けは寧々ちゃんがサッサッサッとね ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 いーいお天気summerには布団達も干してやらないとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 今日も又、波佐間のマリンステーションへGO〜

 

マッタね〜 ^o^ さてさて、今夜もお客summer〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「何よりZENさんがチャーミングで〜」ってさ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日も完璧な火付けが出来たマー君・・・

 

今朝は自信満々〜 ^o^

9  - コピー.jpg

 

  昼からは台風の影響で天候不順・・・

 

竈(かまど)ご飯を蒸らしている間に布団干し〜 って、お客summer〜にthank you〜✌

8 - コピー.jpg

 

 竈で炊いた白いご飯、味噌汁、七輪で焼いた塩カマス・・・

 

バックにはバッハが流れるグッドモーニン ^o^

9 - コピー (2).jpg

 

  お母様の書置きノート(法定の宿帳)に・・・

 

「・・・そして何よりZENさんのお人柄がチャーミングで」って ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

  そして嵐を従えてやって来たfamilyは・・・

 

可愛くお淑やかな娘さんが丁寧にご飯砥ぎ〜 

 

伺ったところ・・・丁寧の寧( 意・安らかに落ち着いている)をあてた寧寧チャンとか・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

しかーし・・・何やら赤い風船爆弾を100個も作ってピースピースって >_<

8.jpg

 

 孫娘が祖母に赤い水爆弾を投げつけ・・・

 

それも女の子にして肩をチャンと使った投球フォームでビシッて・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 何やらアッチでもこっちでも戦闘状態〜 

 

これから2泊3日・・・ふるさとラボを壊さないでおくれ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 ご飯が炊けていーい匂いを嗅いで反した杓文字に子供より先にお母さんがガブッとな ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 自撮り棒でパチリのつもりがレンズは向こうむき・・・

 

リズムをすっかり外された親仁はビールだけ参加〜 >_<

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  はいっ、改めましてパチリとな ✌

 

これから3日間・・・はてさて如何なりますかネ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「なんだか???実家に帰ったみた〜い」ってさ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  ZENさんがのこのこ起きて行くと・・・

 

火に長けたパパさん炭火点火OK〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 金目にホッケがふっくらホッコリ〜 ZENさん要らず〜 >_<

9 - コピー - コピー.jpg

 

  手が掛かららないのは楽チンだけどチト寂しい・・・

 

それでもゼーンブZENさんがやったような顔をしてパチリとな ✌

8 - コピー.jpg

 

 アッチチーな夏の陽射しに布団達も大喜び〜 ✌

8.jpg

 

 レモンシロップにタップリミルクを回したふんわりかき氷が150円也〜

 

ここは館山、平砂浦海岸巴の前スターダスト〜 ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  入道雲たちが夏だよ〜って言わなくったって夏なのサァ〜

 

そうそう・・・スターダストは月火定休日だよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 柔道の達人パパがやって来たぁ〜

 

パパにスイカを割らしちゃあスイカが粉々〜 ミーンナで「ソコソコ・・・もっと左〜」って

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 マー君はご飯、パパさんはお風呂を頼みましたぞ〜

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 「イェーーーイ 俺の炊いたご飯だぜ〜」って、イーイ匂い、上手に炊けましたよ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 ねじり鉢巻きが似合う男は大きく成るぜ〜 シッカリ扇いでチョ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 サテサテ、準備が宜しいようでカンパーーーーイ ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日は一日雨・・・

 

朝から晴れてくれた今日は朝から布団や枕を陽に干して部屋も竈(かまど)もいーい空気に綺麗キレイ〜

 

フーーーッと早めのランチは波も静かになった平砂浦海岸を向こうに400円也、スターダストのオムライス〜

8 - コピー (2).jpg

 

 ギラギラの太陽の下、波佐間の海の家・マリーンステーションで楽しんでくれたfamilyはスイカ割りもお見事〜 パカッとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 「ゴーヤーを畑から採ってくださーい」って、自分は日影からパチリっとね・・・

 

アッチチーなのですよ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  今日のシンデレラは高校3年生のみなチャーン・・・

 

6合のご飯を竈でシッカリ炊いていーい匂い〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 あっ・・・エリンギ入れるの忘れたぁ〜

 

冬はけんちん汁、夏はアヒージョ・・・何とかの二つ覚え〜 ✌

8.jpg

 

 それでは皆さん・・・「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」 って、無理やり言わしてマスね〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ひやごはんもおいしかったです」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  朝8時・・・一緒に竈(かまど)ご飯を炊こうねって約束していたのにもうご飯食べてるぅ〜 >_<

 

「夕べのご飯だよ〜」って・・・冷えてしまっても竈で炊いたご飯はそれだけで美味しい〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  あいにくの雨模様・・・雨除けのシートに水が溜まって野乃花ちゃんジャンプ〜

 

 シートを下から押し上げて、ご飯POWERで見事にバシャー ✌

 

 川魚は皮から、海の魚は腹からネ・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 身にシッカリ火が通ったら皮をパリッと焼いて完成なのさ ✌

8 - コピー (3).jpg

 

 竈焚きご飯、サバの炭火焼き、卵・・・後は笑顔でいっただきまーーーす ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  ひやごはんと竈焚きご飯で3杯も食べたご褒美はかき氷〜

 

自分で食べる物は自分でシュシュッとね ✌

8.jpg

 

 わーい、おいしかったぁ〜 ^o^

9 - コピー (2).jpg

 

  あれあれ・・・親仁が野乃花ちゃんの前で邪魔をしてますね〜 まったね〜 ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

 遠路、厚木から素敵な青年が・・・

 

本題よりもZENさんの人生訓を聞く羽目となり・・・懲りずにマッタね〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「いっぱいあそんでくれてありがとう〜」って・・・こちらこそ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  3泊4日も過ぎてしまえば・・・

 

万事控えめなお嫁さんがピース✌〜 って ^o^

8 - コピー.jpg

 

  昨日は波佐間の海から帰ってきて近所の野鳥の森公園で工作・・・

 

センス抜群のアンちゃんの作品はふるさとラボに置いて一欲しかったぁ〜

10 - コピー (2).jpg

 

 夏のお仕舞には赤ちゃんを産むらしい我が娘と何度もやった"ウォーリーを探せ"・・・

 

アンちゃんと押しくらまんじゅうしながらアッチだこっちだぁ〜って30年前と同じだなぁ〜 ^o^

10 - コピー - コピー.jpg

 

  洩れなく親仁が付いてくる、ここはふるさとラボ・・・

 

お客summer〜ご用意の庄司鮮魚店のお刺身で手巻き寿司〜 ✌

9.jpg

 

 夏は花火さ ✌

 

子供たちがキャーキャー ^o^

9 .jpg

 

  でも・・・花火を振り回して一番ハシャイデいたのはジージーかもネ ^o^

9 - コピー.jpg

 

  今日もかまどで炊いたご飯をおむすびにして・・・

 

アンちゃんのおむすび一つくださいなぁ〜 ^o^

8.jpg

 

  「洗濯機無いの・・・>_<」って・・・タライがありますが・・・

 

3世代の賄を一手にきりもみしたバーチャン(ZENさんと大して歳も違わないけどネ)にもお疲れsummerのかき氷プレゼント〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

そう言えば昨日、何だか謝っていたナァ・・・

 

穴をふさいでもらわなかった・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 でもね〜 "犯人"のこんな可愛い寝顔を見てしまったら・・・

 

リックン、まったね〜 ^o^

10 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「いつもわらわせてくれてありがとう〜」って ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  金目鯛、かます、鯵、秋刀魚が入ったセット物・・・

 

2,000円位かな??? なーんと1,300円  富浦インター近く、道楽園の魚鷹はお客summerにお勧めしているが間違いなかった〜

12.jpg

 

 炭火でね・・・匂いますかぁ〜✌

11.jpg

 

  翔くん1年生はマッチの怖さも扱いも覚えて自信満々・・・

 

親仁は口だけで見てるだけ〜 OK〜

 

 車椅子の悠クンも秋刀魚の焦げたところが「美味しい〜」って ^o^

10 - コピー.jpg

 

  「何かお手伝いありますかぁ???」

 

昨日の続きの草むしり〜 根っこから取れて自慢顔〜 ^o^

13.jpg

 

 草むしりしてくれたら雨を避けてボール遊びにお付き合い〜 ^o^

 

  今日は他のお客summerもないし(何時もかぁ〜 >_<)ラボの前でボールゲーム〜

 

この後ZENさんもピッチャー・・・はしゃぎ過ぎの親仁〜 ^o^

13 - コピー (2).jpg

 

  ボールを投げるなんて20年振りかも〜 よいショット〜

 

  シャイな二人は抜けちゃったけれど4人のお子様を育てているパパさんママさんに表彰状〜

 

昼まで賑やかな声がしていたのに・・・

8 - コピー.jpg

 

 お釜に残してもらったご飯でニンニク炒飯・・・

 

下から声がしないなぁ・・・寝ましょ zzz zzz zzz まったね〜

8.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ZENさん親分、次は何いたしましょう〜」by翔ちゃーん ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  一昨日夜遅く・・・「土曜日空いてますかぁ〜???」って

 

ご家族揃って健康状態が良い時でないと旅行に出られないと・・・

 

いーいお天気summer〜で良かったよかったぁ〜

14.jpg

 

 そろそろ食べ物の傷みが早い時期なのでけんちん汁サービスはお仕舞なんだが・・・

 

4人のお子さんを育てているファミリーには特別にネ ✌

13.jpg

 

 館山、長須賀、種屋の鶏の腿肉もニンニク醤油に漬け込んで・・・

13 - コピー.jpg

 

 少子化が進む今日で4人の子供さん・・・表彰状ですよね〜

 

家族が安房神社に行くのに「オレZENさんの手伝いする」って・・・

 

一番下の翔君は草むしりから竈焚きまで「ハイッ」って ^o^

15.jpg

 

 忙しいと写真が少ないかも〜 

 

おっと、BBQが始まりましたよ〜

12.jpg

 

 そーれカンパーーーーイってビール呑んでるのは宿屋の親仁だけですが〜

11.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
じゃらん口コミ5点満点の宿・ふるさとラボ〜 「白ご飯に明太子〜」って

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 物造りで繋がったお客summerとセルフビルダー尼口さん・・・

 

夜の10時近くまで焼きやき呑みのみ〜 ^o^

16.jpg

 

  翌日に他のお客summerが無ければ(何時も無いなぁ〜)お寝坊プラン〜

 

まぁ、盛り上がりすぎた親仁にとっての二日酔いプランなのかも・・・

 

竈のご飯を蒸らしている間に厚いホッケがふっくらシットリと焼けましたよ〜

15.jpg

 

 売る側が宣伝するより他のお客summerに伝わる真実・・・

 

「竈で炊いたご飯に明太子〜サイコー」って口コミに釣られてくれたお客summerのご飯と明太子を頂いちゃう宿屋の親仁〜 ✌

 

ダイエットの道は遠いぞ〜 ^o^

13.jpg

 

  明太子ご馳走になつたせめてもの御礼に珈琲マスターZENさんのドリップ珈琲召し上がれ〜

13 - コピー.jpg

 

 イェーーーイって写真を撮って・・・

12.jpg

 

 観光地案内でなく夕べから盛り上がったセルフビルダー尼口さんの第1号セルフビルド見学〜

 

「ムービーで撮らせて〜」に踊りながらご案内〜 ✌

 

館山には観光地も色々あるけれど・・・ディープな人間交流が一番かもネ ^o^

11.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「かまどで炊いたご飯メチャ美味しかったぁ〜」・・・1升を8人で完食〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  ふるさとラボは和風貸別荘・・・

 

お使いいただく布団はキチンと陽に干してキチット音がするように押入に・・・

 

押入を開けた瞬間・・・記念写真は初めてですが・・・ ^o^

22.jpg

 

  布団敷班を任命して皆さんで楽しく敷いていただきますヨ〜

21.jpg

 

 炊事班・・・お釜の底を触ってしまい・・

 

シンデレラの白いブラウスも手も真っ黒〜 >_<

 

石鹸で揉み洗いで落ちますからネ〜 ✌

23.jpg

 

 8人summerなのでドラム缶BBQ〜

 

まーだ何にも焼けてない内から親仁の音頭でカンパーーーイ ^o^

19.jpg

 

  強風予報も若いパワーで吹き飛ばし〜 夜は長いぞ〜 ✌

20.jpg

 

 GWの最後のメンバーにはお寝坊プラン〜

 

昨日のシンデレラは翌朝も竈の前・・・でも今朝は自信満々〜 ✌

18.jpg

 

 スッカリ夏の陽射しの下ワイワイと鯵の干物を焼きやき〜

17.jpg

 

 8人summerのご飯はお釜メイッパイの1升飯〜

 

力自慢の王子様でも釜底まで杓文字が届かなーい ^o^

15.jpg

 

  8人summerに鯵の干物9匹〜 ZENさんの分も買ってくれましたよ〜

16.jpg

 

 それでは先ずはご飯だけ噛み締めましょう〜

13.jpg

 

 1膳目はご飯だけ・・・鯵の干物でお代わり・・・3膳目には〜 ✌

13 - コピー.jpg

 

 朝顔の咲く夏にリピートしたら"流しソーメン"プレゼントだよ〜

 

マッタね〜 ^o^

10.jpg

 

  昨日までに屋根の防水シート貼り終えたセルフビルダー尼口さん・・・

 

次の工程と段取りを思考中のようですヨ〜

12.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                                                    にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP