早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
「今日から3日間ヨ・ロ・シ・ク〜」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  お客summerが残して行ったアメリカンビーフ300g・・・

 

スキ焼で食べたが・・・どうやらアメリカンビーフは煮込み料理に向いていそう・・・

 

小麦粉塗して玉ねぎと炒め、塩コショウしてローリエ乗せてコトコト・・・

 

アメリカをロシアに料理〜 ✌

8 - コピー (2).jpg

 

 と・・・午前11時・・・「トーチャーーーク」って

 

今日から2泊3日・・・柏からの京葉道路は空き空きだったようで・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 海に行く前に立ちより頂いたようで・・・それではふるさとラボのお約束・・・

 

みんな揃って「ZENさーーーん」って ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 今日から2泊2連続・・・15日には3回目のリピーターsummer〜

 

6日間の激務???前にスタミナ付けないとね〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 オクラも冷ややっこも糠漬けも、後からアイス珈琲付いて550円也〜

 

ご存知、館山郵便局向い路地入る100mのラーメンむさし〜 ✌

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 ・・・11時に下見に来たのに・・・

 

3時・・・来ない・・・4時・・・まだまだ・・・5時・・・

 

6時・・・来たぁ〜 ご飯もBBQもまだだけれど・・・乾杯は出来るのサぁ〜 カンパーーーーイ

8 - コピー (3).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ふるさとラボで、心のフュージョン ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  「え゛〜〜テレビねーの >_<  信じらんねぇ〜」

 

トランプやカルタがあーるじゃないかぁ〜

8 - コピー (2).jpg

 

 なかなか素直に「はいっ」と言わない2人・・・

 

さーてどうやって手懐けようか・・・

8 - コピー.jpg

 

 敵も大人相手に戦うには二人力合わせてフューーージョン ✌

8.jpg

 

 戦い続けていては体力が持ちそうもないのでビール呑ませて酔わせちゃえ〜 カンパーーーイ

8 - コピー - コピー.jpg

 

 夏は日影でモーニング・・・

 

そんな事はお構いなしの元気ファミリー 

8 - コピー - コピー.jpg

 

 二日目の朝にはどうにか言うことを聞くようになり・・・

 

火を扱える自信の笑顔は良いデスね〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  布団干しは2人のパワーをフュージョン ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 親仁の方はパワー切れ・・・

 

カリン塔登って仙豆を頂いてこないとナァ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「2泊3日thank you〜 行先??? 海~海~海~」って、行ってらっしゃーい ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  波佐間のマリンステーションで一日タップリ遊んで来て帰って来れば火熾しパタパタ〜

 

隣では大お母さんが何やらチクチク・・・

8.jpg

 

 お孫さんの寧々ちゃんが欲ほしがったガマ口直し・・・

 

のーんびりした時間も大切ですよネ〜 ✌

8 - コピー.jpg

 

 しかーし・・・ご飯は自分達で炊かないとネ〜

 

いーい匂い〜 上手に炊けたようですよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 自慢の笑顔〜 杓文字ペロリンチョしてくださーい ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  それでは・・・皆でカンパーーーイ ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  3日目の朝・・・夕べの花火の後片付けは寧々ちゃんがサッサッサッとね ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 いーいお天気summerには布団達も干してやらないとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 今日も又、波佐間のマリンステーションへGO〜

 

マッタね〜 ^o^ さてさて、今夜もお客summer〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ふるさとラボは連泊なら初日から2割引き〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日からお泊り頂いている6人summer〜

 

夕べも朝も6合のご飯をペロリンチョ〜 先ずはTKG ✌

9 - コピー - コピー.jpg

 

 熱々ご飯に納豆〜 ご飯の旨さが引き立ちますよ〜 

8.jpg

 

 昨日は海に行かれなかった寧々ちゃん・・・

 

FB情報では波佐間海岸辺りは台風の影響もなくべた凪とか・・・楽しんで来てチョ〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  連泊して頂ければふるさとラボは初日から2割引き価格・・・

 

だって宿の親仁楽チンチン〜 7月に3泊1組8月に2泊4組〜 ✌

 

どうしても食べたかったチャーシューをうま煮ソバに乗せてサラダもキュウリの3倍酢も糠漬けもアイス珈琲も付いて700円也〜はご存知、館山郵便局本局前路地入る100mのラーメンむさし〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 Coffee豆を根本のボゴダに買いに行くと・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 土留め用擁壁の型枠も外されて・・・むふふ〜♡

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 しかーし・・・足元は3か前の虫刺されが腫れて >_<

8 - コピー (3).jpg

 

  虫刺されとは関係ないが採血〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  連泊の合間には病院通いも可 ✌

 

たてやま友愛クリニックもお盆休み・・・体調不良の方は10日までにネ

8 - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「何よりZENさんがチャーミングで〜」ってさ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日も完璧な火付けが出来たマー君・・・

 

今朝は自信満々〜 ^o^

9  - コピー.jpg

 

  昼からは台風の影響で天候不順・・・

 

竈(かまど)ご飯を蒸らしている間に布団干し〜 って、お客summer〜にthank you〜✌

8 - コピー.jpg

 

 竈で炊いた白いご飯、味噌汁、七輪で焼いた塩カマス・・・

 

バックにはバッハが流れるグッドモーニン ^o^

9 - コピー (2).jpg

 

  お母様の書置きノート(法定の宿帳)に・・・

 

「・・・そして何よりZENさんのお人柄がチャーミングで」って ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

  そして嵐を従えてやって来たfamilyは・・・

 

可愛くお淑やかな娘さんが丁寧にご飯砥ぎ〜 

 

伺ったところ・・・丁寧の寧( 意・安らかに落ち着いている)をあてた寧寧チャンとか・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

しかーし・・・何やら赤い風船爆弾を100個も作ってピースピースって >_<

8.jpg

 

 孫娘が祖母に赤い水爆弾を投げつけ・・・

 

それも女の子にして肩をチャンと使った投球フォームでビシッて・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 何やらアッチでもこっちでも戦闘状態〜 

 

これから2泊3日・・・ふるさとラボを壊さないでおくれ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 ご飯が炊けていーい匂いを嗅いで反した杓文字に子供より先にお母さんがガブッとな ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 自撮り棒でパチリのつもりがレンズは向こうむき・・・

 

リズムをすっかり外された親仁はビールだけ参加〜 >_<

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  はいっ、改めましてパチリとな ✌

 

これから3日間・・・はてさて如何なりますかネ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「なんだか???実家に帰ったみた〜い」ってさ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  ZENさんがのこのこ起きて行くと・・・

 

火に長けたパパさん炭火点火OK〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 金目にホッケがふっくらホッコリ〜 ZENさん要らず〜 >_<

9 - コピー - コピー.jpg

 

  手が掛かららないのは楽チンだけどチト寂しい・・・

 

それでもゼーンブZENさんがやったような顔をしてパチリとな ✌

8 - コピー.jpg

 

 アッチチーな夏の陽射しに布団達も大喜び〜 ✌

8.jpg

 

 レモンシロップにタップリミルクを回したふんわりかき氷が150円也〜

 

ここは館山、平砂浦海岸巴の前スターダスト〜 ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  入道雲たちが夏だよ〜って言わなくったって夏なのサァ〜

 

そうそう・・・スターダストは月火定休日だよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 柔道の達人パパがやって来たぁ〜

 

パパにスイカを割らしちゃあスイカが粉々〜 ミーンナで「ソコソコ・・・もっと左〜」って

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 マー君はご飯、パパさんはお風呂を頼みましたぞ〜

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 「イェーーーイ 俺の炊いたご飯だぜ〜」って、イーイ匂い、上手に炊けましたよ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 ねじり鉢巻きが似合う男は大きく成るぜ〜 シッカリ扇いでチョ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 サテサテ、準備が宜しいようでカンパーーーーイ ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日は一日雨・・・

 

朝から晴れてくれた今日は朝から布団や枕を陽に干して部屋も竈(かまど)もいーい空気に綺麗キレイ〜

 

フーーーッと早めのランチは波も静かになった平砂浦海岸を向こうに400円也、スターダストのオムライス〜

8 - コピー (2).jpg

 

 ギラギラの太陽の下、波佐間の海の家・マリーンステーションで楽しんでくれたfamilyはスイカ割りもお見事〜 パカッとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 「ゴーヤーを畑から採ってくださーい」って、自分は日影からパチリっとね・・・

 

アッチチーなのですよ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  今日のシンデレラは高校3年生のみなチャーン・・・

 

6合のご飯を竈でシッカリ炊いていーい匂い〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 あっ・・・エリンギ入れるの忘れたぁ〜

 

冬はけんちん汁、夏はアヒージョ・・・何とかの二つ覚え〜 ✌

8.jpg

 

 それでは皆さん・・・「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」 って、無理やり言わしてマスね〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ひやごはんもおいしかったです」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  朝8時・・・一緒に竈(かまど)ご飯を炊こうねって約束していたのにもうご飯食べてるぅ〜 >_<

 

「夕べのご飯だよ〜」って・・・冷えてしまっても竈で炊いたご飯はそれだけで美味しい〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  あいにくの雨模様・・・雨除けのシートに水が溜まって野乃花ちゃんジャンプ〜

 

 シートを下から押し上げて、ご飯POWERで見事にバシャー ✌

 

 川魚は皮から、海の魚は腹からネ・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 身にシッカリ火が通ったら皮をパリッと焼いて完成なのさ ✌

8 - コピー (3).jpg

 

 竈焚きご飯、サバの炭火焼き、卵・・・後は笑顔でいっただきまーーーす ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  ひやごはんと竈焚きご飯で3杯も食べたご褒美はかき氷〜

 

自分で食べる物は自分でシュシュッとね ✌

8.jpg

 

 わーい、おいしかったぁ〜 ^o^

9 - コピー (2).jpg

 

  あれあれ・・・親仁が野乃花ちゃんの前で邪魔をしてますね〜 まったね〜 ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

 遠路、厚木から素敵な青年が・・・

 

本題よりもZENさんの人生訓を聞く羽目となり・・・懲りずにマッタね〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
たてやまのまっち→ふるさとラボの夏まつり〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  館山の人たちは祭り大好き・・・

 

8月始めの"たてやまのまっち"から9月の"やわたのまっち"までずーーーーっと祭りの日々・・・

 

夕べは「1日に解禁になったサザエ・・・船形のダヨ〜」って。 むふふ〜 ♡

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 秀一板長のお刺身から・・・

8.jpg

 

 金目の姿船盛・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 ここは恵美子女将の実家、沼の川上家祭りの祝い〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  御ご馳走がテーブルにイッパイ〜

 

バーチャンの里芋の煮っ転がしでOrionビールが進む〜 happyアワー ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 「ZENさん・・・取り壊し始めたから・・・」って

 

古い家を改修して、今や館山の伝説となつたバニCafé・・・

9  - コピー - コピー.jpg

 

 「あ〜美味しかったぁ〜」「大満足〜^o^」って、予約無くしては食べられなかったバニCafé・・・

 

奥行き1間も無かった厨房から魔法のように出された料理の数々・・・

 

少しは見習わないとなぁ・・・「お客summerに幸せになって貰う料理」難しそうだけれどチャレンジ〜 ✌

9 - コピー.jpg

 

 料理の真似は難しくともお出で頂くお客summerの満足感はふるさとラボだってじゃらん口コミ5点満点・・・

 

せっせとお迎え準備していると、学校の耐震化等市議会で先頭に立って頑張っている森議員が・・・

 

議会活動報告を手に膝を交えて話せるって何よりですヨ〜 ✌

8.jpg

 

 波佐間の海からやって来たfamily〜

 

1年生の野乃花ちゃんはご飯焚き〜 お父さんはお風呂の火の当番〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  草刈りしていて切っちゃった大葉から良い葉っぱを外してチョ〜

 

お話しするお人形さんみたいデスよ〜

8 - コピー (2).jpg

 

 それでは及ばずながら??? お邪魔でしょうが図々しくカンパーーーイ

 

アレレ・・・Orionビールテーブルに置いたままだったぁ〜 ^o^.

 

20日まで連続ふるさとラボお客summer祭りstart〜 ✌

8 - コピー (3).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
仮称"ビーチハウス"店舗デザインしまーすって・・・

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 白浜根本のcafe&貸別荘構想を聞きつけて???

 

東京からプロのデザイナーが・・・

 

「ZENさんの主張、考え方が理解できないと有益なデザイン提案とし受け止められないヨ・・・」

 

先ずはふるさとラボを理解してチョ〜 ✌

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 cafeのドアはこれ・・・マリーンなのです。海なのですヨ ✌

6 - コピー (2).jpg

 

 内装の提案とのことらしい・・・

 

西川名オーシャンパーク、Mr.ブボイの作品を見て頂き・・・

8 - コピー - コピー.jpg

 

 丁度、西川名屋上増築中・・・

 

木の素敵な建具が・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 竈と五右衛門風呂から洋風海の家・・・

 

ZENさんの頭の中に渦巻く妄想を理解して頂けるんだろうか・・・

 

遠路、東京からのお客summerにオラーガでワラサのさんが焼きを食べていただいて・・・さてさて

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP