早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< キチンと働くと物事は良い方向に進むようですヨ〜 | main | 「床下地直しておいて下さーい」って、畳屋さんから〜 ✌ >>
秀一板長、本業は長岡畳店5代目当主〜 ✌

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 何とも素晴らしい仕事日和〜

 

植木屋じゃあないが眺めること30分・・・構想固めるのに時間が掛かるのデスよ

62.jpg

 

 午前10時には腹が空き・・・オドヤ、本日の特売・熟成とろびんちょう〜 ✌

63.jpg

 

 酢飯にしてニンニク醤油に漬け込んだマグロに白胡麻と焼き海苔千切ってベリーグー ^o^

8 - コピー - コピー (2) - コピー 2.jpg

 

  長田家・6代目真ちゃん・・・

 

畳表交換に来てくれ経年劣化?による畳芯の狂いをメモして・・・

iOS の画像.jpg

 

 5代目秀一板長は力持ち〜 本畳、30年ほど経っているものなので40K近い (@_@)〜

 

ふるさとラボ、11年目に入り新年前にピッカピカに成りますよ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー (3).jpg

 

 まぁ、これだけのことに丸一日掛けるノンビリ仕事・・・

 

長さ順に並んだビスを見て結構満足〜 明日は何処をやりますかね ^o^

54.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとネ→にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP