早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 障子の張替え、ランチは庄司鮮魚店・刺身定食復活〜 ^o^ | main | 香り華やか、売れ脚絶好調〜エチオピア・イルガチェフ ✌ >>
香り華やか✌エチオピアイルガチョフエ・コチャレ〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 風はチト冷たいが陽だまりはポカポカ〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー (3).jpg

 

  週末のお客summerお迎えの準備もそこそこに腹減ったぁ〜

 

オドヤのかき揚げ、烏賊天をトースターで焦がせばいーい匂い〜

54.jpg

 

 本業は畳職人の秀一板長・・・ある時はダンス講師又ある時は画家またまたある時は・・・

 

昨日はラボの障子や網戸を面倒見て貰ったが今日はコーヒー豆焼き〜

20160825_1520266 (1).jpg

 

 焼いている時からこれまでの豆とは異なる良ーい香り・・・

8 - コピー - コピー (2) - コピー 2.jpg

 

 焼いて2-3日後ベストとされるが、焼き立て挽き立て淹れ立ての3立て〜

20190603_2103962.jpg

 

 浅炒りを頂いてみましたが何と言うことでしょう〜 

 

華やかな匂いは勿論柑橘類の香りと共に後味もサッパリ且つ甘味が続くのだぁ〜 ^o^

 

人を笑顔にしてくれるCoffee〜 200g1000円だよ ✌

imgrc0078413675.jpg

 

  日が沈むと寒さが・・・

 

下茹でした里芋もご一緒におでんでデンデン〜 ^o^

59.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとネ→にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 16:58 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
おはようございまーす
イリガチェフの生豆買ったのはシモさんのfacebookに影響されたからです ^o^
深煎り好きだったのですが近頃は浅煎り党に・・・
特にこのエチオピアは浅煎りがその個性を引き出せるかもデスね〜
秀一板長とシモさんのCoffee好きを話ながら頂きましたよ&#9996;
| ZENさんデース | 2019/11/21 5:17 AM |

ご無沙汰しています。

エチオピアの文字に、ついつい誘われて〜!(^^)!

自分は最初に深煎りのイルガチェフ(いろんな読み方があるw)にハマりましたが、最近は浅煎りの美味しさにもハマっています。

そのうちに、買いに行きたいかと・・・。
| シモ | 2019/11/21 4:58 AM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP