早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 新鮮、甘さ抜群デラウェアは長須賀・わくわく広場へドーゾ ✌ | main | 「令和元年台風第15号における住家の被害認定調査の 効率化・迅速化に係る留意事項について」・・・遅ればせながらも結構手厚いかも・・・ >>
白浜フラワーパークで10/8㈫落語会〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  秋鯵の切り落としが100円だったので・・・

 

野菜の方が高かったがオリーブオイルでコトコト、塩をモコミチしてオリオンtime〜 ✌

 

 朝食はバナナジュースだけにして ✌

 

キンピラやら付いてくるここは館山郵便局前路地下る100mのラーメンむさし〜 ^o^

 

アイス珈琲も付いて600円也の炒飯ですぞ

 

 屋根も飛ばされてしまい広い園内も大打撃を受けた白浜フラワーパーク・・・

 

〜10月8日は白浜フラワーパークで落語!〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2019年10月8日(火) 開場 16:30  開演 17:00〜
場所:白浜フラワーパーク
木戸銭:1人500円  高校生以下無料※子供連れ大歓迎です
出演:落語協会 サーフィン部
古今亭菊生 春風亭一左 三遊亭美るく

・お席は100名分用意しております。ご予約はいりません
・出演者の交通費以外は寄付させていただきます

 

 アワの根を10年間続けて来た米原 草太クン・・・

 

「9月9日に千葉県全域を襲った台風15号。僕の働く施設も甚大な被害をうけました。毎日職場の復旧しかしてこなかった。
その横目でボランティアで動き回る友人が沢山いました。やっと電気が通り、ひと段落のタイミングで自分は自分にできることを
やりたいなと思い小さな落語会を企画させていただきました。都内の第一線で落語をやりながらサーフィンでこちらに通っている方たちに話をした際に、[ぜひ!南房総でやらせてくれ!]という熱い気持ちをいただき。まだこんな会を開催するには早いかもな・・・という思いもありましたが、ひとまずやってみることにしました。ワンコインで本物の落語が聴けるチャンスですので、ぜひご家族で参加してみてください。」って・・・見上げれば小さいながらも虹 上を向いて進もうネ ✌

 

 ふるさとラボも恵美子女将の声がかりで五右衛門風呂を被災者に・・・

 

連日の送迎は恵美子女将〜 ^o^

 

  親仁は風呂を沸かしたら、まだ蚊が飛び交う南房総・・・

 

蚊取り線香くらいは炊いて置かないとね ^o^

 

 今日の風呂準備にラボに降りると・・・

 

差し入れ〜 何とも嬉しいネェ〜 ^o^

 

今日も「館山情報」タグをポチッとネ→にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP