早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 「連泊でなくとも餅つきの可否について」・・・厚労省の問い合わせかぁ〜 ^o^ | main | 人気店ラーメンむさしは開店と同時に入るのがコツ ✌ >>
「自分で焼いた豆が一番旨い^o^」byコーヒー通シモ先生〜✌

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 館山市内は元より東京やら北総のCoffeeの名店を良くご存知のシモ先生・・・元先生か ^o^

 

今日はびーちらいふ倶楽部で人生初の豆焼き体験・・・

9 - コピー.jpg

 

 20分近く掛けて丁寧に焼いたら熱冷ましにパタパタとね・・・

9 - コピー (2).jpg

 

 焼いている間にもいーい香り、スリスリしたら又いーい香り〜 ^o^

9  - コピー.jpg

 

  淹れている間もいーい香り・・・自分焙煎珈琲は幸せの3乗効果〜 ✌

8.jpg

 

 何をするにも生真面目な性格なんですね〜 珈琲を口に運んで初めて笑顔でHappytime〜 

 

自分で珈琲豆焼くのは簡単なので是非皆さんもびーちらいふ倶楽部で体験してチョ〜 お土産付きで2,000円 ✌

9 .jpg

 

 餅つき道具は完全に乾かさないと次回使う時にカビだらけ〜

 

いーいお天気summerにthank you〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  五右衛門風呂の釜底に敷く簀の子(すのこ)が・・・10年も経てばネ〜

 

在庫の檜板がチト頼りない薄さ・・・ >_<

10 - コピー (2).jpg

 

 パワーコメリに行くも曲者ばかり・・・

 

10%割り引いてくれたのでHappy〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 作り始めればチャチャツと1時間 ✌

 

おっと、隅のカットがまだ不十分・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 これなら後10年は持つ・・・宿の親仁が10年持つかは不明だけどネ

8 - コピー - コピー - コピー (3).jpg

 

本日のオマケ ^o^ シモ先生がfacebookに ✌

6.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ドリーム?ハウス建築 | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
今日は遊んでいただきありがとうございまーす ^o^
そうですネ〜 シモさんゼンさんでこれからもお付き合いのほど宜しくデース &#9996;
| ZENさんデース | 2019/02/18 9:17 PM |

今日は、自分で珈琲豆を焙煎するという貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
明日から、じっくり味わいたいと思います(楽しみです)。

なお、自分は元教員ですが先生と呼ばれるとくすぐったいので、「シモさん」と呼んでくださるようお願いいたします。
| シモ | 2019/02/18 7:39 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP