早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 「そう言えば・・・こんなご飯を食べたナァ〜」って、戦中派のお客summer〜 | main | 館山に「新しい風」を吹かせる室あつみさんに西岬から力強い「オオニシ」が ✌ >>
「何より一番は笑顔が素敵なZENさん!!」だってサァ〜^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  朝の7時前から竈(かまど)焚きご飯が懐かしいおじいさまとお孫さんで火の当番取り合いデスヨ ✌

9 - コピー - コピー.jpg

 

 炭火は火消し壷に入れて置けば次の火熾しは楽チンチン〜

8 - コピー (3).jpg

 

 ご飯蒸らしている間にふっくらサーモン焼けましたよ〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 右手前、ギリシャ人のハーさんはヨーロッパからのお客をコーディネートするツーリストだとか・・・

 

ふるさとラボもフランスやらイギリスからのお客summerも増えちゃうんだろうかぁ〜 >_<

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  「布団干し体験が出来る宿」なんて国際問題になるかもね〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  「何より一番は笑顔が素敵なZENさん!!」なーんて言われちゃえば取って置きのCoffee豆をスリスリしちゃいますよ〜 ^o^

8.png

 

 宿帳はギリシャ人のハーさんが書いてくれたけれど・・・

 

ギリシャ語らしいが保健所の担当者に分かるかなぁ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  お母様は何千室もの大きなホテル勤務だとか・・・

 

ふるさとラボのホスピタリティー???合格点貰えたかなぁ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2) - コピー.jpg

 

  まっ、お客summerに頂いた物は一人占めせずご近所さんと笑顔のティータイム〜

 

チョッと褒められる?と笑顔の大売り出し〜

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
うーむ・・・ディズニーランドのスペースマウンテンよりドナルドの方が楽しかったと言うことかナァ〜 ^o^

今度の「宿」にはミッキーもドナルドもいないからお客summerへのオモテナシも難しそー (;´・ω・)
お洒落なお宿のホスピタリティーご教授願いに千葉まで出張かな???
じゃらん口コミも楽しみたのしみ〜 &#9996; 5点満点 ^o^
| ZENさんデース | 2018/05/06 7:29 AM |

ZENさんお世話になりました〜。
ZENさんがティータイムしている頃、海の建設中の別荘も見に行ってきましたよ♪ オシャレでとっても素敵でした。 いつでもお手伝い行きますからね〜!!
家に戻り、息子に「旅行で何が一番楽しかった?」と聞いたら 迷わず「ZENさん!」でした。五右衛門風呂でも火おこしでも花火でもなく、ZENさんの人柄でした♪
ここまで人を惹きつけるZENさんは やっぱり最高だと思います! 今度はかき氷食べにまた遊びに行きますね!(^^)! 本当にありがとうございました。
| もこみち | 2018/05/05 10:56 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP