早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< なんだか現役時代よりも働いてるぅ〜 ^o^ | main | 鋸刃半分、のこ目一つ削り落とす・・・迷人ZENさ〜ん ^o^ >>
南総文化ホールに魚屋さんのcafe登場〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  「屋根の上の煙突から煙が出てるよ〜」って・・・

 

50−60年前までは何処にだってあった風景・・・そして炊きあがるご飯の匂い〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 竈焚きご飯の肝は"蒸らし"・・・30分の蒸らし時間の間に・・・

 

ご飯焚き体験だけでなく布団干しまで体験?出来ちゃう、ここはZENさんのふるさとラボ〜 ✌

9 - コピー (3).jpg

 

 炊きあがったご飯を底から返して・・・

 

匂いからして甘いのデスよ ✌

9 - コピー - コピー.jpg

 

 このツアーの為に福岡から参戦してくれたお仲間も・・・

 

明日の日本はお任せしましたぞ ^o^

8.png

 

  お寝坊プラン勿論"追加料金"なんて発生いたしませんが・・・

 

朝食から時間を経た親仁は館山郵便局前路地下る100mのラーメンむさし〜 ^o^

8.jpg

 

  「600円の天津丼」にサクッと揚げたての鯵の南蛮付けやサラダ、アイス珈琲も付いてくる〜 ^o^

8  - コピー.jpg

 

  知り合いが画壇デビューと聞き・・・

 

南総文化ホールに行くと「cafeオープーーーン」って・・・モンcafe撤退後の新しいオアシス誕生のようですよ〜

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 展示会場は静寂の中でユックリと鑑賞できました・・・

8 - コピー - コピー.jpg

 

  年季の入った落ち着いた筆使いに引き寄せられちゃいますネ・・・

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 知り合いの絵・・・絵と言うのはその人の隠れた?一面を見せてくれるようで・・・

 

艶やかな中にも清楚な佇まいが・・・

8 - コピー.jpg

 

 昭和の匂いたっぷりのプレートを画題にするお茶目さはご本人その物かもネ〜

 

金魚も楽しそうに泳いでいます ^o^  と、向こうからご本人の声が・・・

8 - コピー (3).jpg

 

 「あーら鯖の味噌煮あるのね〜」って・・・

 

cafeと言っても鴨川の魚屋さんが出店されたようで大きな鯖が・・・(@_@)〜

8 - コピー - コピー (2) - コピー.jpg

 

 cafeですから美味しいCoffeeも・・・

 

お好みのCoffee豆をフレンチプレスで頂けますよ〜 行ってミソ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
拙いブログ覗いていただきありがございます。 ^o^
この頃ふるさとラボにも毎週末はお客summerで建築現場には行かれず失礼しました〜 >_<
「完成は???」と聞かれることも多いのですが・・・多分、6月には出来上がるかと・・・是非遊びに来てくださいね &#9996;
| ZENさんデース | 2018/04/23 6:03 PM |

ゼンさんこんにちわ。
楽しくブログ拝見しています。
昨日天気が良いので館山へドライブがてら花を買いに行きました。
そして館山に行ったら見たかったドリームハウスを見に行きました。
波音日和でコーヒータイムしたのでカメさんも良く見えました。もうすぐ完成ですね。
完成楽しみにしています。
そして是非完成後は遊びに行きたいです。
| よねお | 2018/04/23 8:25 AM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP