早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 現場"監督"黙して語らず・・・出番なしと言うこと >_< | main | 晴れた土曜日は仕事日和〜ホント ^o^ >>
白浜天狗ラーメン・・・辛からラーメンバージョンアップ〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 排水管をアッチにこっちに・・・臭いを止めるドレーン追加・・・

 

朝令暮改と言うのか行きあたりバッタリの現場"監督"に設備屋さんも大変ですよ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 目の前の海の水が透き通り綺麗になって来ましたァ〜

 

ご近所サーファーかお2人気持ちよさそう〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 一昨日は12時に到着して満席状態・・・

 

今日は11時半着 ✌ でも直ぐにイッパイになる白浜根本・天狗ラーメン

9 - コピー (2).jpg

 

 以前のピリ辛ラーメンが・・・

 

大辛は遠慮して辛タンタンメ〜ン ^o^

8.jpg

 

  一口スープを飲んだら鼻の頭に汗・・・二口飲んだら上着を脱いで・・・

 

これからの季節にピッタリ〜 ドリームハウス現場から1キロ程度・・・通っちゃいますよ〜 ✌

9 - コピー - コピー.jpg

 

 1か月以上五右衛門風呂修理で休んでいたふるさとラボ・・・

 

修理も完了・・・網戸掃除したら・・・30年以上の箇所なのでもろけてましたぁ〜 >_<

8  - コピー.jpg

 

  道路を跨げばホームセンターコメリ ✌

8 - コピー (3).jpg

 

 「こんにちは〜」って、挨拶もそこそこに「パチリとな」って・・・

 

働くZENさんの貴重な一瞬の証拠写真〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  現場では・・・コンクリート打設後の墨出し・・・

 

10メートル弱四方の平屋だけれど土台の乗る位置取り作業のようです・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 トランジット覗いて矩尺でミリ単位でポイントを落とし近代的墨壷から糸を引いてパチンとな ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 今日も口出し手出しの少ない現場・・・

 

後、10日もすると日没時刻も遅くなる。夏よこーーーい ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ドリーム?ハウス建築 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.furusatolabo.jp/trackback/2905
TOP