早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< スーパー某〇〇リ屋さんの天ぷらセットが小さく貧疎に・・・ >_< | main | 人生の達人・・・長岡畳店5代目秀一板長〜 >>
基礎、土台、柱をつなぐホールダウン金物・・・太さ15ミリ〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 昨日の朝のコンソメベースのスープが残っていたので辛からレトルトカレー入れたら・・・

 

余りにも辛いので・・・水で伸ばしたんじゃあ量ばかり増えちゃうので萎びた大根を・・・勿論刻んでね ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 白菜の残り物も入れ止せばいいのにキムチも・・・

9 - コピー - コピー.jpg

 

 こく、って奴がカレーの旨味を倍増し、若しかしたら料理の天才???

8.jpg

 

 まーだ残ったスープ?カレー?を更に変化・・・

 

酒と創味の蕎麦汁だけ足してうどーーーん・・・

 

大根やら白菜の甘味で長ネギが一番からかったぁ〜 >_<

8  - コピー.jpg

 

 

  海を目の前にしたドリームハウス現場・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

シッカリ基礎を廻して頂いて・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 基礎、土台、柱を繋ぐホールダウン金物・・・

 

垂直は勿論、柱との位置関係をキッチリと・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 下の写真はネットから・・・プレカットされる土台の穴と柱位置に合わせる・・・凄いデスね〜

9 - コピー.jpg

 

 「風呂場の位置はね・・・」なーんて分からん珍親仁が図面持ち出してもお邪魔虫〜 >_<

8 - コピー - コピー.jpg

 

  富士山が霞んでしまったが・・ドラマ・ビーチボーイズの浜も人影なく・・・

 

空だけは夏色なんだけどナア〜

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by : ZENさん | ドリーム?ハウス建築 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.furusatolabo.jp/trackback/2899
TOP