早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 蚊取り線香仕舞って、ストーブ出したらお出迎え〜 ^o^ | main | 2017年体育の日・・・1歳2カ月・よ〜いドン ^o^ >>
最多リピーター千春ちゃん・・・明日は10回目〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  2010年6月・・・

 

大豆を育て味噌を作る。 なーんて企画でふるさとラボに来てくれたのが最初・・・

 

「蛍狩り行くからトットとご飯焚いてチョ〜」って急かされてもニコニコ〜

9 - コピー - コピー.jpg

 

 開業翌年の看板も若いね〜

 

 ふるさとラボチームも秀一板長の指導で神余の山の上に大豆の種を撒いたが・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 芽が出て喜んでいたら鳥に喰われたか全滅・・・ >_<

 

残りの種をラボの畑?に撒いたら・・・大成功〜 ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 秋には刈り入れ大豆を逆さに吊るして乾かす・・・オーロラのカーテン ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  乾いたら叩いて実を分け選果・・・

 

「これ、ZENさんみたいに乾いちゃってるから捨てていい???」なーんて言うはずも無いけれど・・・

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 お母さんやお姉さん家族とも何回か・・・

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 暫く顔を見せないナァ・・・と思っていたら・・・

 

「ZENさんに会ってもらいたい人とこれから行きまース ^o^」って2014年・・・

9 .jpg

 

 どうやらお母さんたちに合わせる前に見分役をZENさんにしたようで・・・

 

「ビール持ってきたから合格〜」って ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 勿論、恵美子女将、秀一板長からも合格御朱印〜 

9 - コピー.jpg

 

 季節は変わり夏・・・2年前、2015年でしょうか・・・金麦時代〜

 

夕べ、「家族が増えたので9日に顔見せに3人で行きまース ^o^」ってメールが・・・

 

過去のブログ探したら今度で10回目の千春ちゃん・・・

 

明日のOrionビールは旨そうだぞ〜 ✌

9 - コピー (3).jpg

 

 おっと、「館山情報」〜

 

明日は相浜のスターダストで恒例秋刀魚祭り〜 いーいお天気だぞ〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                                                    にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP