早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 買ってはイケナイ不動産・・・教えてくれるのはZENさんだけ〜 | main | 予熱でウォーミングup・余熱で調理・・・ピザpartyは明日11時start〜 ^o^ >>
21日ピザparty準備着々〜お陽様も参加宣言〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 日曜日のピザpartyには8時からピザ釜に火入れをstartするので今日から早起き訓練・・・

 

普通なら当たり前の時間もだらしのない親仁には試練なのです・・・

 

朝飯はシッカリ食べる・・・夕べの酒の肴でパスタだすが・・・

20.jpg

 

 恵美子女将から買い物メモを渡されアッチコッチ〜

 

合間に歯医者さんで歯を綺麗キレイ〜

12.jpg

 

 まぁ、こんな笑顔にして頂けましたよ〜 thank you〜 ^o^

11.jpg

 

  12時前にはラーメンむさし〜

 

初挑戦の中華ど〜ん ✌ これにアイス珈琲付いて600円也〜

 

あっ・・・半ライスなので550円也って ^o^

19.jpg

 

  時には芸術の世界に身を委ねないとね〜

 

有坂多絵子さんの『染め付け』出版記念作品展ギャラリートーク⁎ˇ◡ˇ⁎★★★

11.jpg

 

 技術的な事なんて分かるはずも無いがそれはそれは見事な出来合い〜 ✌

17.jpg

 

 「ライブは今までありそうでなかったストーリー性をもたせたもので、書籍『染め付け』誕生までの道のりをナレーションとともにお届け*¥(^o^)/*♪網代さんのライブは明日19日(金)も11:00〜と13:00〜の2ステージ!」の午後の部に潜り込み・・・

18.jpg

 

(私、福原も有坂先生の気持ちになって、ナレーションでライブのお手伝いをさせていただきます⁎ˇ◡ˇ⁎♡)

 

 舞台芸術家が演出したような見事な福原良江さんの上品なナレーションと情景描写そのものの網代芳明さんの唄と組合せはこれまでに増して見事な一時でしたヨ〜 今日初めて気づいた・・・「よっちゃんコンビ」で今後の網代さんライブ行けますネ

16.jpg

 

 21日(日)まで開催されている、有坂多絵子さん『染め付け』出版記念作品展@とみうら枇杷倶楽部ギャラリー♪ ギャラリーは10:00〜16:00までオープン‼︎

12.jpg

 

 昼寝から目覚めると聞き覚えのある金属音が・・・

 

車のことからBBQグリル修繕まで? なーんでもお任せシーフラッグさんがピザpartyに間に合わせてくれましたよ〜 ✌

15.jpg

 

 ピザは生地が命・・・

 

2キロの粉を餅つきの臼で捏ねコネ〜

13 - コピー.jpg

 

 と言っても捏ねているのは秀一板長〜

 

ワタクシめは水を差す・・・邪魔をしている訳でなく塩も水も加減が肝要〜

13.jpg

 

 正直なところ2キロの粉を煉ろうとしたら腰痛で寝込むこと間違いなし・・・

 

秀一板長の職人の力と技で・・・ほーら出来たぁ〜 ✌

13 - コピー (2).jpg

 

 ふるさとラボではパエリアパンを活用してピザを焼くのだが今回は何時ものパンより二回り大きいもので焼くので待ち時間短縮できるかもヨ〜

 

21日・日曜日は・・・晴天です ^o^ お一人様300円 ご家族まるっと500円 お誘い合わせてど〜ぞ 
飲み物持ち込み自由〜 BBQ材料歓迎〜 冷えひえOrionビール200円で販売予定〜 
いーいお天気summer〜にいーい笑顔集合〜 ^o^

14.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://blog.furusatolabo.jp/trackback/2708
TOP