早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 館山移住・・・買う・借りる前に"アパートメント・フルハウス"ご案な〜い ^o^ | main | 台風、低気圧、秋雨前線・・・気分低迷したら美味しい物で復活〜 >>
マイナンバーカードより10月10日スターダストの「さんま祭り」〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 細やかな収入でもキチンと申告して国民の義務を果さないとネ・・・

7.jpg

 

 電子申告にこれまでは住基カード番号を使っていたが次回からはマイナンバーカード・・・

 

去年の秋に「申請書類」送られていたようだが・・・無い >_<

 

で・・・書きこむ書類が増えて住所、氏名を書くこと7‐8回

 

市の担当者も根気が求められるがシッカリ対応して頂けましたよ〜

7 - コピー.jpg

 

 何やら嵐が来るとか来ないとか・・・

 

お腹にシッカリ栄養蓄えて・・・嵐は来たのかなぁ〜 

8.jpg

 

 この頃ふるさとラボではイベントが無い・・・なぁ〜

 

その代わり???相浜のスターダストが元気〜

 

10月10日11時〜15時 「さんま祭り」今年は太っ腹〜 無料だとさぁ〜 ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

  なーんて話している間に頂いたのは・・・幻のフルーツ・ポポー

 

良く熟れた実はスプーンがすっと入りほんのりいーい香りで甘さ控えめ・・・

 

「さんま」に添えられて出てくることは無さそう・・・美味しいので食べちゃいましたよ〜

6 - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 時々 湘南 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP