早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
<< 恩に報い礼を尽くす・・・当たり前でしょ ^o^ | main | 昨日は八本・・・今日は十本・・・明日は・・・ >>
半夏生(はんげしょう)には蛸を頂き・・・立派になりました〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  7月1日・・・夏ですヨ〜 ^o^

9 - コピー.jpg

 

  今日はブォクシーでスターダスト参上〜 

13 - コピー.jpg

 

 約束したネコちゃん達の餌やり完了〜

 

ん・・・この子は他所の子だけれどマァいいかぁ〜

14 - コピー.jpg

 

 ♪♪霧笛がお〜れを呼んでるぜ〜♪♪・・・

 

 結局、昼過ぎまで欠航・・・フェリー諦めアクアライン・・・料金表示が・・・

 

2120円・・・値上がりしちゃったんだぁ〜 >_<

15 - コピー.jpg

 

  人口427千人、東京のベッドタウン・・・

 

スマート藤沢市・・・50年以上自主財源で賄っていたが5年ほど前から地方交付税頂いているとか・・・

6 - コピー.jpg

 

 そんな転換期に小野秀樹副市長・・・

 

結構、長い事「窓際族」だったのに突然の総務部長、1年後の副市長就任・・・

 

偉そうですネ〜 でもね・・・ポストが偉いんじゃあなくて人間の中身が偉いんですヨ・・・

7.jpg

 

 新採用でマンツーマン研修の「先生」がゼンさん・・・

 

教えたのはお酒と遊びだけですが・・・結婚式の司会はゼンさんってご本人は忘れただろうネェ〜

 

ゼンさんの娘の名前は眞樹子・・・後輩の一文字を頂いたんですヨ

 

ところで・・・「藤沢市副市長事務分担規則」4月1日付で改定しないと・・・

 

改定以前の前副市長、石井○○さんとは飲み屋でチ〇チ〇比べをして負けたナァ〜 >_<)・・・藤間さんは労組・青年部長を引き継いでもらった・・・

 

遠いとおーい昔の事だなぁ〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

 藤沢へは「国民の義務」を果しにネ・・・

 

一家の長の義務も・・・物干し竿が20年以上経って折れた・・・

6.jpg

 

 ビシッと直して・・・やる時はやるんですヨ

7 - コピー.jpg

 

 藤沢の家に高性能タニタの体重計・・・

 

正確です。「体内年齢39歳」・・・脳年齢は不明・・・

8.jpg

 

 江の島の東浜・・・ここは東洋のマイアミビーチ・・・

 

遠い昔から藤沢市はマイアミ市と姉妹都市〜 ^o^

10 - コピー.jpg

 

  江の島から数えて3軒目に、ビーチハウス・スイッチ〜

 

一級土木建築士他7つの資格所有者にして館山在住なのに浜で一番大きなビーチハウスも経営・・・

 

長須賀・スイッチの熊沢さーん ^o^

5 - コピー.jpg

 

  ほ〜ら・・・マイアミビーチだよ〜ん ^o^

5.jpg

 

  藤沢に来たら何時もお世話になっている皆さんに生シラス・・・

 

「漁がないんですヨ〜」って、ザンネーン >_<

6 - コピー - コピー.jpg

 

    さて表題・・・半夏生には蛸・・・

 

「八本足で稲がシッカリ根を張るように願う・・・」

 

シッカリ生きて来た人たちと時間を伴にするだけでもHappy〜

6 - コピー (2).jpg

 

今夜は蛸のアヒージョですヨ

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | 時々 湘南 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
「海の家やってるから遊びに来て〜」って・・・
熊沢さんとは8−9年前に知り合って色々助けてもらっています。
嫁さんが藤沢出身なので頼まれてなのでしょうか、江の島に海の家とは〜
長須賀の土木工務店スイッチも彼の一流の仕事で盛況のようですヨ
多角経営も良いのですが身体だけがチョイと心配です。
400mのスプリンターで鍛えた心身で頑張ってほしいものですね ^o^
| ZENさんデース | 2016/07/10 11:09 AM |

ビーチハウススイッチの熊澤くんは、館山二中勤務時代の陸上部の教え子です。
400メートルが専門で、県大会優勝、関東大会でも3位に入ったスプリンターです(全国大会は惜しくも準決勝どまりでした)。
渚銀座で居酒屋をやっていましたが、まさか江の島で海の家を経営しているとは知りませんでした。
懐かしい顔を拝見できてウレシイです。
| シモ | 2016/07/10 5:02 AM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP