早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
Twilighttimeアプリティーボから夜むさし〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  「ワンワンワン〜 ^o^」って西川名オーシャンパーク・アプリティーボではフュー君がお出迎え〜 ✌

9  - コピー.jpg

 

  特注生ビールサーバーから上手に注いで頂いてカンパーーーイ

 

昨日、日曜日は大賑わいだったアプリティーボ・・・空いている日を狙ってネ

9 - コピー (3).jpg

 

 恵美子女将の乙女心をくすぐる可愛い海雑貨がイッパイ〜

9 - コピー.jpg

 

 Sunsetクルージング発券場を兼ねたカウンターは呑んべ親仁の寛ぎスペース >_<

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  おーっと、夕陽にビアグラスtime〜

8 - コピー.jpg

 

 右手の富士山は雲にお隠れしちゃってるけれど・・・

 

なーんとも静寂の中のこの瞬間・・・ビールお代わり〜

8.jpg

 

 夕陽を向こうにラブチェア〜

 

ヒュー君もご一緒に〜 ^o^

8 - コピー (3).jpg

 

  西川名オーシャンパークの屋上に建てられたアプリティーボ・・・

 

広いスペース、素敵な眺め・・・イベント利用などお問合せは0470-29-1411まで ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  街に用事も有ったことだし・・・生ビール追加はラーメンむさし〜

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 館山郵便局前路地入る100m・・・今日も手作り餃子をネ

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

恵美子女将はうま煮ソバ、秀一板長は天津飯・・・ZENさんは生ビ〜ル ^o^

 

ラーメンむさしは水曜日定休だよ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「八百万の神さまが天にのぼる」当にそんなお天気summer

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 小さめのトマトを2つ、ニンニクと玉ねぎ刻んで乗せて塩とオリーブオイルとバジルをパーラパラ〜

 

ランチでむさしから3つ残して持ち帰った餃子を温めればOrionのお共には十分 ✌

8 - コピー (3).jpg

 

 朝はバナナジュースでヘルシーにして・・・

 

事務作業??? A4サイズの封筒なんて常備してないので・・・

 

送られてきた封筒剥して裏返えしたら糊でペタペタ〜 資源の有効活用 ✌

 

 頭を使ったら?腹も空き・・・

 

事務仕事前に米を砥ぎ30分おいて作業中に土鍋でコトコト8分

 

事務作業終えたら土鍋ご飯の蒸らし時間30分の間に玉ねぎ刻んでニンニク醤油に漬け込んだ豚肩ロースをチャチャッとね

8 - コピー (2).jpg

 

 「八百万の神さまが天にのぼる」当にそんなお天気summer〜

 

妄想を深めるには大安吉日〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 妄想にも技術的裏付けは欠かせない・・・

 

白浜根本のCoffee豆屋ボゴダのマスターによるネルドリップ伝授〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  香りと酸味を味わいながら・・・

 

ミゼットの車庫は必要なのか???  妄想はチッとも纏まらん >_<

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
西川名オーシャンパーク・アプリティーボ発進〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  冬瓜のスープを恵美子女将から頂き、ゴーヤーも残っていたし冷蔵庫には水切りした豆腐もあるし、とゴーヤーチャンプル〜

 

・・・食べ始めてから・・・豆腐入れ損ねたぁ〜 >_<

9 - コピー - コピー.jpg

 

  庭の畑にはまだまだ茄子が・・・

 

豆腐も残っているし・・・

8.jpg

 

 1合弱のお米を土鍋でコトコト・・・

 

水蒸気と一緒にでんぷん質も飛び跳ねるので蓋の穴をチョッと塞いで・・・

8 - コピー.jpg

 

 1合弱ですから火は6−7分・・・弱・中・弱・・・

 

五徳の余熱を活用して土鍋全体を布巾で包んで30分 ✌

8 - コピー (3).jpg

 

 豆板醤、シャンタンで味を調えて土鍋ご飯に乗せてワッセワッセとネ ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  一日中内勤・・・寝てたとも言うが・・・

 

シチューな陽気なので・・・

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 茸3点セットを忘れてましたが・・・

 

今回は間に合いました ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 まーた鍋イッパイ・・・

 

こんな時は菜箸を2本跨がせて蓋を浮かしてコトコト・・・1時間 >_<

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  シチューが出来る間にお知らせ〜

 

西川名オーシャンパーク・アプリティーボ、海雑貨のお店内覧会〜

 

何やら夕方にはBEERも呑めるとか・・・ ^o^・

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  9月22日〜25日、9時から18時・・・

 

素敵な海雑貨、屋上からの絶景・・・お気軽にお越しくださーい ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
む、むさしが休み?なら豊楽があるさぁ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日は東京の向こうまでお出かけしちゃったので・・・

 

いーいお天気summerにキッチンに風呂場用品、枕も日向ぼっこ〜 ✌

8 - コピー (2).jpg

 

 勿論、布団達も・・・

 

おっと、青空見上げて思い出した・・・

8 - コピー.jpg

 

 長須賀のビーバー歯科も青空が良く似合う〜 ^o^ 今日は予約日〜

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  ビフォーの写真は余りにも汚れた歯なのでパス・・・

 

歯科衛生士・ひとみちゃんに綺麗キレイにして頂きましたヨ〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 ビーバー歯科の予約を毎度、水曜日でなく11時頃にして貰うのは直ぐ先のラーメンむさしが狙いなのだが・・・

 

偶には連休なのかナァ・・・

9 - コピー - コピー.jpg

 

 青空が似合うのはここ、バイパス沿いの豊楽も〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  長ネギ1本使ったピリ辛ねぎラーメン〜 ✌

 

街中抜けて3キロも来たかいがあろうって物ですヨ〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  そして・・・何より豊楽名物、お土産チャーシュー

 

これで今夜のOrionのお伴は決定 ✌

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 と・・・「これでご飯焚いたらウメーよね〜」って

 

普段の板場の格好とは大違いでラーメンむさしの親方がやってきたぁ〜 ^o^

9 - コピー.jpg

 

  「ここに安房神社の一の鳥居が有ったよね〜」って・・・

 

地域情報から世界平和について話は尽きませんネ〜

9 - コピー (3).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

 

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「埋立地は5年は寝かせたい・・・」って、こっちが永遠の眠りについちゃうよ〜 >_<

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  ガッガッガッ・・・何やら見慣れない機械が・・・

9 - コピー - コピー.jpg

 

 先月、暑い中を埋め立てて貰った白浜根本の土地の地質調査・・・

 

「埋立地はなるべく長く寝かせてから家を建てた方が良い・・・出来たら5年」って

8 - コピー.jpg

 

 土地を5年寝かしている間にコッチが永遠の眠りについちゃうかも〜 >_<

 

まぁ、調査結果によって杭打ちなり地盤改良工法でちゃちゃっと建てないとナァ〜

8.jpg

 

 さてさて・・・どんな調査結果となるのやら・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 ふるさとラボに戻ると・・・

 

まぁ、なーんと格好良いホンダ登場〜 S8より車高低いかも〜

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 5年持つか持たないか???

 

血圧は宜しいようで ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  しかーし・・・先日の血液検査のデーター見ながら何やら・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 「大丈夫ダイジョーブ〜 当分死なないから〜」って・・・

 

持つべきは信頼できる?ホームドクター・・・たてやま友愛クリニック〜 ありがとうございまーす ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                                                    にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
5メートル×10メートル・・・畑の管理はタイヘーン >_<

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  けんちん汁は2日目が旨いんですヨ・・・

 

今日も朝からストレッチの合間に細火で火を入れて8分茹でのうどんとご一緒に〜

9 - コピー - コピー.jpg

 

 ランチは・・・昼寝と言うか朝寝の後・・・

 

夕べのアヒージョの残りに9分茹でのパスタを明太と磯海苔に絡めて〜 ✌

8.jpg

 

 昼寝から目覚め・・・寝すぎだろ〜

 

地盤調査してからだけれど・・・何時になったら建つんだろうネェ・・・

8 - コピー.jpg

 

 「草刈りしときなさーい」って、恵美子女将から言われているし・・・

8 - コピー (3).jpg

 

 電動草刈り機のバッテリーと体力は程よく符合して30分・・・

 

チカレタビ〜 棚の中からゴーヤー発見・・・棚壊しは明日だナァ〜

9 - コピー (3).jpg

 

 と・・・何やら畑の方角が賑やかで・・・

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 秀一板長と真ちゃんが畑をうなって、棚も壊してくれたぁ〜 ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  管理機が巻き上げる大ニンニク・・・収穫忘れたナァ〜

 

って、Orionビール呑んでる奴がいる〜 >_<

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  こーんなに綺麗になりましたァ・・・

 

これを鍬でやったら・・・腰痛、即入院〜 ありがとうございまーす

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 陽が落ちてからのマジックアワー・・・

 

コメリの向こうでなく海の向こうに早く眺めたいね〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
お手本は西川名オーシャンパーク・海雑貨アプリティーボ〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 基本的にレトルト物は食べないのだがこいつはイケる ✌

 

塩分よりも辛さ優先・・・在庫を思い出しただけでも朝のストレッチも拍車が掛かり・・・

9 - コピー (2).jpg

 

 豚バラだけはオドヤまで買いに出て、恵美子女将からの茄子とピーマンも炒めて、うドーン ^o^

9 - コピー - コピー.jpg

 

  遅めの朝食なので昼抜き・・・と思っていたが・・・

 

8キロのブダイが上がったよ〜 って ^o^

8.jpg

 

  昨日釣れたので明日辺りが一番らしいが・・・

 

分厚く切った身がテンコ盛り〜 年輪の様に身が解れてくる・・・

 

釣れた海を眺めながら^o^ これで800円也〜 ダイボ近くのオラーガ ✌

8 - コピー.jpg

 

 オラーガから洲崎灯台に向かって500mの西川名オーシャンパーク・・・

 

フュー君がワンワンワン〜ってお出迎え〜

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  嵌め殺しの大きな窓の向こうは太平洋〜 ^o^

8 - コピー (3).jpg

 

 新装開店直前・・・夢の世界ですね〜

 

夢を現実にしないとナァ〜 ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  記憶の鮮明なうちにビーチハウス計画現地・・・

 

構想、妄想にふけっていると・・・リーンリンリン

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 確か、違う話で来てくれたのだが・・・S8サウンドに聞き惚れるお客summer・・・

 

リズムよく話が進むと良いナァ〜 ヨロピコね

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
安定のラーメンむさし、信頼のシーフラッグ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 庶民である身からすると🍢おでんなてぇのは何ともホッコリ気分になれる・・・

8 - コピー (3).jpg

 

 そもそも何時が車検だか認識不足の親仁に電話が掛かってきて何からなにまで面倒見てくれて良心価格・・・

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 タイヤもホイールも交換依頼したがキャップの色塗りまで頼んでないぜ〜 サイコー^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  館山市高井カインズ入る500m、0470-22-3767 シーフラッグ・・・

 

車検から車探しまでなーんでも相談に乗ってくれますよ〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 おでんは消化も良く・・・お腹はグーグー

 

この色、この匂い〜 庶民でいてHappy〜 ラーメンむさしは水曜日定休ダヨ〜

8 - コピー (2).jpg

 

 台風が来て喜ぶ方々が平砂浦に集結・・・

 

3−4mの波が飛んで行く・・・早い・・・

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 さて・・・身長1.5m体重40キロ弱の一人娘が2900gの男の子を出産したとか・・・

 

う〜ん・・・目元、鼻筋・・・キリリとした口元が何ともZENさんの生き写し〜

 

ZENさん3世誕生です。グランパと呼ばせます。最初の内はグーグーってネ goodgood〜 ^o^

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 16:54 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
陽が沈んだ後・・・人生のマジックアワーを ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  お客summerの居ない朝・・・これからはずっーーーとかも >_<

 

卵2個使ってオムレツ〜 緑がないナァ・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 ニンニク玉ねぎ、エリンギをタップリ入れてお腹ポンポコリーーーン

 

お客summerがおいでの時には物音一つ立てたくないので料理もせず牛乳にパンみたいな日々だけれど・・・

8 - コピー (3).jpg

 

 天気予報通り曇りだったら草刈り・・・

 

当たらないねぇ〜 でーも布団が干せてHappyハッピ〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 ふるさとラボの掃除してお客summerが食べていたサバが美味しそうだったので熱々のフライパンにオリーブオイル回して腹からジュッとネ ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  3日掛かって土の入った"カフェテル"建設予定地・・・

 

カフェテル・・・CAFEとホテルってコトで >_<

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  西川名オーシャンパーク・アプリティーボの建設も佳境に・・・

 

こーんなにお洒落にできたら良いけれど・・・さてさて・・・

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 前期高齢者とされる歳にもなり人生の日没も遠くない・・・

 

しかーし、日没後のマジックアワー・・・何とかは世にはばかるとか・・・

 

どんなマジックアワーになるかなぁ??? ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
サザエ・・・「身と殻は共に成長する」って、知ってたぁ???

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  開業11年目?西川名オーシャンパークは昨年の新造船にも増して屋根の上に更に増殖〜

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 観光船チケット売り場・・・その上は展望台〜

 

ブンさんスマさんの夢は果てしなく、見習わないとね〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 フュー君・・・ハワイにお尻向けてちゃあ見えないよ〜

8.jpg

 

 そして・・・西川名オーシャンパークに続け・・・

 

根本のビーチを向こうに、ふるさとラボパート2 ???

8 - コピー (2).jpg

 

  根本で海を眺めていたら大きなサザエをゲット・・・

 

眺めていただけデスヨ〜 調理は勿論秀一板長〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 東京湾側のサザエには突起は無いとか・・・

 

太平洋の荒波に踏ん張る突起・・・この大きさは8年以上も頑張って生きてきたのかも・・・

8 - コピー - コピー.jpg

 

 サザエはその中身、本体の成長と共に殻も大きく成るとか・・・

 

本人が些かも成長しない親仁からイッタダキマーーース ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  突然の七輪焼きにも恵美子女将の用意する食卓はテンコ盛り〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  「こーんなデカイのは初めてだぁ〜」って ^o^ 身もデカーイ

 

「砂も入ってない・・・30m位潜って採って来たんだ・・・」

 

大海女さん・・・海辺を歩くのも辛そうなのに海の中に入ると人魚なんだ ^o^

8 - コピー.jpg

 

  西川名オーシャンパークも増築を、サザエも年輪を重ね・・・

 

出て来た恵美子女将特製デザートはミルフィーユ・・・

 

少しはあやかって成長できたかナァ〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP