早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
「パエリア名人まで来て頂いてthank you〜」ってさ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  夕べの秀一板長のパエリアを牛乳でリゾット〜

 

ZENさんシェフ・・・見かけは今一ですが味はgood〜

8 - コピー (3).jpg

 

 味がgoodなのは秀一板長の腕ですからネ〜

 

それでは皆さんいっただきまーーーす ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  ドラえもんの新しい映画?でしずかちゃんが繰り出すアクアビーム

 

どうやらZENさんは怪獣のようで・・・ >_<

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  3日間、ご近所さんとも勿論ZENさんとも沢山遊んでくれた素敵ファミリーにふるさとラボ藤沢工房特製布草履プレゼント〜✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 「まったね〜」の写真撮るにも「ビ〜ムッ〜」 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  車に乗っても「ビ〜ム〜」って・・・

 

賑やかな声が遠ざかると・・・

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 平砂浦ビーチ巴の海も静かちゃん・・・

 

あっと、明日日曜日スターダストは臨時休業だよ〜

9 - コピー (2).jpg

 

 甲子園のラジオが流れるボゴタ・・・

 

店の中は豆焼き作業でてんてこ舞・・・でも、根本の海は静かちゃん・・・

 

ふるさとラボも夏の土曜日静ちゃん・・・ゆっくりしますかネ〜

9 - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「じぇんさん、誕生日おめでとー」って ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  日除けの葦簀も大分空けて来たなぁと気付かせる朝の食卓・・・

 

サバを炭火で焼いた後・・・小さなパエリアパンで目玉焼きを焼いていたら・・・

 

ママが一言・・・「夜はパエリアが良いな ^o^ 」って・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 「ご飯を美味しく食べた子にはかき氷〜」って

 

自分でカリカリしてちょ〜 ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

こーんな笑顔に会えるふるさとラボ〜 今日もHappyday〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  お客summerが海に行っている間・・・

 

今日は何とも来客の多い事・・・いーい出会いもありましたよ〜

9.jpg

 

 パエリアと言えば秀一板長・・・

 

全てお任せトントントン〜 ✌

9 .jpg

 

 有頭海老が味の決め手で・・・

 

板長の目が光るぅ〜 ✌

9  - コピー.jpg

 

 恵美子女将も参戦して皆さんでカンパーーーーイ ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  納得の出来具合は秀一板長の顔で分かっちゃいますネ〜 ✌

9 - コピー.jpg

 

 ・・・・と・・・夕べの酔っ払い親仁が「明日はボクの誕生日〜」なーんて言ったらしく・・・

 

結ちゃんからハッピBirthdayモンブランケーキ〜 ✌

9 - コピー (3).jpg

 

 こーんな笑顔とハイタッチ・・・

 

歳は引き算、取って御年28歳。と言うことにネ ^o^

9 - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「3日間ヨロピコ〜」by結ちゃ〜ん ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  夏の繁忙期・・・昨日は一泊と言うか一拍空いてエアコンで24時間干していた布団をやっとこお陽様に・・・

 

キティーちゃんもベアもプーさんもいーい気持ち〜 ✌

8 - コピー.jpg

 

 パラソルも干そうと・・・

 

じゃらん口コミ5点満点のお宿のパラソルがこれじゃあねぇ・・・>_<

8 - コピー (3).jpg

 

  目の前のコメリで750円でリニューアル〜 

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 と・・・「3日間ヨロピコ〜」って4歳児の結ちゃん・・・

 

スイカ割は家族2周目で割ってチョ〜 ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  と・・・ところが・・・2人目のママさん・・・

 

子供用の短い棒で・・・パッカーーーン ^_^ 示現流の達人かぁ〜 >_<

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  種飛ばしは家族みんなで、それっ、プッッッ〜 ✌

8 - コピー (2).jpg

 

 4歳児からはみーんなマッチ点け体験のふるさとラボ・・・

 

結ちゃん、しっかりパタパタ頑張ってネ〜

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 ご飯焚きはものの10分・・・蒸らしている時間は30分・・・

 

30分竈(かまど)で蒸らすことで完成します。が・・・

 

蒸れる間、無駄にしてはイケマセンよ〜 そーれ、3日間ヨロピコ〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「また来てやったぜぇ〜い」って、ふるさとラボに懲りずに4回目リピーター ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  東京都多摩郡の星・中沢美穂女子・・・

 

ふるさとラボ最多リピーターのリーダ〜 

 

持っている一番搾りは"千葉にカンパーーーーイ" ^o^

9.jpg

 

  4回も来てくれると手慣れたもので、アッチでもこっでもトントントン〜

9 - コピー (3).jpg

 

 野菜よりも草たちの方が元気な無農薬畑???

 

大葉の匂いだけはどこにも負けませんぞ〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 3歳児が何度叩いても割れない館山のスイカ〜

 

早く割ってチョ〜 ^o^

8.jpg

 

  ほーれ、暗くなっちゃった・・・カンパーーーーイ ^o^

8 - コピー (3).jpg

 

  足元を見てやってくださいな・・・

 

戦い続け敵対心満杯の筈なのに「じぇんさんじぇんさ〜ん」って、ビーチサンダル盗られちゃったぁ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  そうそう・・・人生は花火の様なもの・・・

 

熱持ち輝く今を大切にネ ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

  ZENさんは寝ますからぇ〜 ごゆっくり〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 朝早くから声がすると・・・

 

7時にはコトコト、朝食準備〜 ^o^

9 - コピー.jpg

 

  些か二日酔いのお顔もありますが8人でご飯一升ペロリンチョ〜

9 - コピー - コピー.jpg

 

 ふるさとラボ藤沢工房特製布草履はリピーター皆さんにプレゼント〜

7.jpg

 

 「俺に合う布草履なかったからジェンさんのイタリア製?帽子貰うからネェ〜」って ショウちゃんマッタね〜 ✌

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「来年の予約宜しく〜」って ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  連泊中日の昨日は朝から暗くなるまで根本ビーチで遊び、夜も長らく語り合っていたファミリー

 

眠いだろうが朝の8時にはご飯焚き・・・今夜もお客summerのふるさとラボ・・・チェックアウトは10時なのですよ ^o^

9 - コピー.jpg

 

  職人一家の皆さんは何事も手際よくチャッチャッと朝ご飯start ✌

9 - コピー (3).jpg

 

 余り手際が良いと宿の親仁が手持無沙汰〜 ^o^


全員集合でパチリとな ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 そして標題・・・「来年の予約も宜しく〜」って、袖の下にはOrionビールが〜

 

マッカせなさーーーい ^o^  賄賂には事の他弱い親仁なのですヨ

9 - コピー - コピー.jpg

 

さて・・・今夜は3回目?4回目のリピーター皆さん お〜い ^o^

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ふるさとラボ2代目、浜ちゃんだーい好き ♡」ってさ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  チョイと時間軸を巻き戻しまして・・・

 

流しソーメン所望のお客summerが雨の中沖ノ島をenjoy?されている間に浜ちゃんのソーメン茹で〜

 

1分50秒でチャチャッとネ〜 ✌

8.jpg

 

 「スイカ割もやりたーい」って・・・

 

一番小さなスズカちゃんに割ってもらおうかと思っていたが剣道の筋の良いゆうた兄ちゃんがパカッとそれは見事な腕前でして ✌

7.jpg

 

 マァ、スイカはみんなでかぶりついて種は畑?にプッとネ・・・

 

来年来る時にはスイカが鈴なり大量収穫〜 ^o^

8 - コピー (3).jpg

 

  さてさて・・・流しソーメンは大人も子供なんかに食べさせないパワー発揮〜 頑張ってチョ〜

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 ネイチャーガイド浜ちゃんが案内するジャングルの様なZENさん畑?で大葉の収穫〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  何しろZENさん亡き後のふるさとラボ運営責任者・浜ちゃんですから、ラボ名物のアヒージョの火の管理は覚えて頂かないとネ

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 どうやら早くもお客summerの人気は浜ちゃんに集中〜

 

これで心置きなくOrionビール三昧の世界に行かれそうですヨ〜

 

カンパーーーイ ^o^

8 - コピー - コピー.jpg

 

  そして翌朝6時30分、浜ちゃん出勤〜

 

沖ノ島に8時前には入りたいお客summerサポートご飯焚き〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 頑張った浜ちゃんはお客summerといっただきまーーーす ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  3日間静かに品よく過ごされたお子様達にはかき氷プレゼント〜

 

って、ゆなちゃも自分でカリカ頑張ってチョ〜 ✌

8 - コピー (2).jpg

 

 ゆうた兄ちゃんすずかちゃんに盗られてるヨ〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 さて・・・可愛いすずかちゃんの仕出かした障子破り・・・

 

お釜のご飯粒を湯で溶いてゆうた兄ちゃんとゆな姉さんでペタペタとネ〜

 

心配そうなすずかちゃん・・・ほーれ、綺麗になったヨ〜 ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

  敬礼している大お母さん・・・何からなにまで綺麗キレイでthank you〜 マッタね〜 ^o^

7.jpg

 

 お客summerをお見送りしたら次のお客summerお迎えに布団干しから竈(かまど)の灰掃除、風呂場もトイレもピッカピカ〜

 

七輪周りの掃除も欠かせませんヨ・・・そーれ、浜ちゃん頑張ってチョ〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  今日のオラーガ定食にハマチとイサキお刺身付けて浜ちゃん、お疲れsummer〜 ✌

8.jpg

 

 そしてそして、やって来たのは2泊3日素敵なfamily〜

 

さーて呑むぞ〜 って。 続きは又明日〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「2泊3日thank you〜 行先??? 海~海~海~」って、行ってらっしゃーい ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  波佐間のマリンステーションで一日タップリ遊んで来て帰って来れば火熾しパタパタ〜

 

隣では大お母さんが何やらチクチク・・・

8.jpg

 

 お孫さんの寧々ちゃんが欲ほしがったガマ口直し・・・

 

のーんびりした時間も大切ですよネ〜 ✌

8 - コピー.jpg

 

 しかーし・・・ご飯は自分達で炊かないとネ〜

 

いーい匂い〜 上手に炊けたようですよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 自慢の笑顔〜 杓文字ペロリンチョしてくださーい ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  それでは・・・皆でカンパーーーイ ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  3日目の朝・・・夕べの花火の後片付けは寧々ちゃんがサッサッサッとね ✌

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

 いーいお天気summerには布団達も干してやらないとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 今日も又、波佐間のマリンステーションへGO〜

 

マッタね〜 ^o^ さてさて、今夜もお客summer〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「何よりZENさんがチャーミングで〜」ってさ〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日も完璧な火付けが出来たマー君・・・

 

今朝は自信満々〜 ^o^

9  - コピー.jpg

 

  昼からは台風の影響で天候不順・・・

 

竈(かまど)ご飯を蒸らしている間に布団干し〜 って、お客summer〜にthank you〜✌

8 - コピー.jpg

 

 竈で炊いた白いご飯、味噌汁、七輪で焼いた塩カマス・・・

 

バックにはバッハが流れるグッドモーニン ^o^

9 - コピー (2).jpg

 

  お母様の書置きノート(法定の宿帳)に・・・

 

「・・・そして何よりZENさんのお人柄がチャーミングで」って ^o^

9 - コピー (3).jpg

 

  そして嵐を従えてやって来たfamilyは・・・

 

可愛くお淑やかな娘さんが丁寧にご飯砥ぎ〜 

 

伺ったところ・・・丁寧の寧( 意・安らかに落ち着いている)をあてた寧寧チャンとか・・・

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

しかーし・・・何やら赤い風船爆弾を100個も作ってピースピースって >_<

8.jpg

 

 孫娘が祖母に赤い水爆弾を投げつけ・・・

 

それも女の子にして肩をチャンと使った投球フォームでビシッて・・・

8 - コピー (2).jpg

 

 何やらアッチでもこっちでも戦闘状態〜 

 

これから2泊3日・・・ふるさとラボを壊さないでおくれ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 ご飯が炊けていーい匂いを嗅いで反した杓文字に子供より先にお母さんがガブッとな ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 自撮り棒でパチリのつもりがレンズは向こうむき・・・

 

リズムをすっかり外された親仁はビールだけ参加〜 >_<

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

  はいっ、改めましてパチリとな ✌

 

これから3日間・・・はてさて如何なりますかネ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「なんだか???実家に帰ったみた〜い」ってさ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  ZENさんがのこのこ起きて行くと・・・

 

火に長けたパパさん炭火点火OK〜 ✌

9 - コピー (2).jpg

 

 金目にホッケがふっくらホッコリ〜 ZENさん要らず〜 >_<

9 - コピー - コピー.jpg

 

  手が掛かららないのは楽チンだけどチト寂しい・・・

 

それでもゼーンブZENさんがやったような顔をしてパチリとな ✌

8 - コピー.jpg

 

 アッチチーな夏の陽射しに布団達も大喜び〜 ✌

8.jpg

 

 レモンシロップにタップリミルクを回したふんわりかき氷が150円也〜

 

ここは館山、平砂浦海岸巴の前スターダスト〜 ^o^

8 - コピー (2).jpg

 

  入道雲たちが夏だよ〜って言わなくったって夏なのサァ〜

 

そうそう・・・スターダストは月火定休日だよ〜

8 - コピー (3).jpg

 

 柔道の達人パパがやって来たぁ〜

 

パパにスイカを割らしちゃあスイカが粉々〜 ミーンナで「ソコソコ・・・もっと左〜」って

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 マー君はご飯、パパさんはお風呂を頼みましたぞ〜

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 「イェーーーイ 俺の炊いたご飯だぜ〜」って、イーイ匂い、上手に炊けましたよ〜 ✌

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

 ねじり鉢巻きが似合う男は大きく成るぜ〜 シッカリ扇いでチョ〜

8 - コピー - コピー.jpg

 

 サテサテ、準備が宜しいようでカンパーーーーイ ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」ってサ ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日は一日雨・・・

 

朝から晴れてくれた今日は朝から布団や枕を陽に干して部屋も竈(かまど)もいーい空気に綺麗キレイ〜

 

フーーーッと早めのランチは波も静かになった平砂浦海岸を向こうに400円也、スターダストのオムライス〜

8 - コピー (2).jpg

 

 ギラギラの太陽の下、波佐間の海の家・マリーンステーションで楽しんでくれたfamilyはスイカ割りもお見事〜 パカッとネ ✌

8 - コピー - コピー.jpg

 

 「ゴーヤーを畑から採ってくださーい」って、自分は日影からパチリっとね・・・

 

アッチチーなのですよ〜 ^o^

8 - コピー - コピー (2).jpg

 

  今日のシンデレラは高校3年生のみなチャーン・・・

 

6合のご飯を竈でシッカリ炊いていーい匂い〜 ^o^

8 - コピー (2) - コピー.jpg

 

 あっ・・・エリンギ入れるの忘れたぁ〜

 

冬はけんちん汁、夏はアヒージョ・・・何とかの二つ覚え〜 ✌

8.jpg

 

 それでは皆さん・・・「ZENさんのアヒージョはうめーじょ〜」 って、無理やり言わしてマスね〜 ^o^

8 - コピー - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

Posted by : ZENさん | お客様の一言 良い所どり | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP