早期退職して湘南・藤沢から南房総・館山に移住 五右衛門風呂・釜戸を作って 田舎暮らし体験施設 「ZENさんのふるさとラボ」を運営 暇ですねん・・・
掟破り・・・大人8人子供8人summer〜お迎えデスヨ・・・

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 今年は何だか・・・お客summerが・・・少ない・・・

 

8月中旬からはガーラガラ・・・>_<  「ブログ見た〜」で大割引実施中〜^o^

 

で・・・売り上げの無い日々は自炊・・・

 

大きくなり過ぎたキュウリも茄子と煮びたし〜 古根を皮ごとごま油で炒めて・・・

7 - コピー.jpg

 

 頂いた生ハムと質素倹約ディナー ^o^

7.jpg

 

  「なーに食べよう???」・・・自家製アンチョビがあ〜るじゃあないかぁ〜

5 - コピー.jpg

 

 ニンニク、玉ねぎ、トマトも刻んで・・・

 

アンチョビは調理する時に骨やヒレを外しますよ〜

6 - コピー - コピー.jpg

 

 ゴーヤー、オクラ、バナナでシェイク〜 

6 - コピー.jpg

 

 バジルを庭から採ってきて・・・

 

パワー付けたらお客summerお迎え準備〜 

6 - コピー (2).jpg

 

 長須賀、種屋の鶏肉・・・皮は塩コショウ・・・

 

肉はふるさとラボ秘伝のニンニク醤油に・・・

8.jpg

 

 ニンニク刻んで醤油に漬けて発酵させる・・・

 

 発酵させる為は常温、冷暗所保存ですヨ〜 って、秘伝です。

8 - コピー.jpg

 

 刻みニンニク入れて・・・

 

おっ、そろそろお客summer到着時間。まったね〜

6.jpg

 

  「みんなでカンパイ写真撮るよ〜」って集合かけてから・・・10分後

 

これだけ揃うにはタイヘーーーン まっ、ここまで色々あったが・・・まった明日〜

5 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
明日は1週間ぶりのお客summer〜仕入れデスヨ

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 昨日は午後4時過ぎに夕食・・・

 

自作は味噌汁と大葉を味噌と叩いた程度・・・手抜き〜 ^o^

10 - コピー.jpg

 

  西側の窓が赤く・・・午後7時・・・

 

布良漁港に飛んで行くと・・・梅雨明け宣言の夕日〜 明日から夏〜

9.jpg

 

 夏〜は嬉しいけれど・・・

 

無暗に外に出ては熱中症に・・・

 

外気温との差が多いので30℃設定でも冷房機能が・・・マァ、ケチなんです。ハイ ^o^

9 - コピー.jpg

 

  アッチー日にはアッチーラーメン・・・

 

売り上げの伸びない日々には自炊〜 で、1玉170円の・・・

8 - コピー.jpg

 

 ニンニク、玉ねぎ、ベーコンを炒めて、昨日の摘みの残りのシナチク乗せて・・・

 

う〜ん・・・流石は170円の麺です。市場価格800円相当のラーメン完成〜 ^o^ 

8.jpg

 

  アッチーけれど風は爽やか〜

 

バナナの葉っぱの向うは太平洋〜その又向うはバリ島〜 ^o^

7.jpg

 

  ふるさとラボは貸別荘なのだが大きなお世話のサービス付き〜

 

長須賀NTTお隣の生産者直売所・わくわく広場〜 空がネ ^o^

5 - コピー.jpg

 

  ひょうたんの様な生りの大きなスイカが800円・・・

6 - コピー.jpg

 

 スイカ割サービスには丸い方が良いかなぁ〜 

6 - コピー (2).jpg

 

 新鮮な茄子5本入り100円・・・

 

茄子にタップリのオリーブオイル付けて炭火で焼いて岩塩パーラパラして食べていただきますヨ〜

6 - コピー - コピー.jpg

 

 50年間も鶏肉を食べなかったZENさんが鶏肉の美味しさを改めて知った長須賀・種屋さんの鶏肉〜

7 - コピー.jpg

 

 ふるさとラボ秘伝のニンニク醤油に漬け込んで・・・

 

「美味しい〜^o^」って、明日のお客summerが喜んでくれるかなぁ〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
HANAHOUステージはビッグバン〜みんな宇宙家族〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  昨日は・・・夏男ハナホウさんのライブ〜

 

スタート1時間前から景気付けて〜 ^o^

5 - コピー.jpg

 

  武蔵野音大優等生2人を捕まえてご機嫌ごきげーん ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

  「今日はこの空間を宇宙にしたいのサ・・・大きくおおきくネ」って

6 - コピー.jpg

 

 100人予定していたお客summerは150人近くに・・・

 

みんなで宇宙船HANAHOU号で飛んで行け〜 ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

  唯の酔っ払い親仁ではアーリマセンぞ・・・(帽子の方は唯のヨッパ〜 >_<)

 

 「千代正行さん・・・これまで数多くのCM音楽やテレビドラマの劇中曲、アーティストのツアーサポートを手掛け「アコギの千代さん」として多くのアーティストやミュージシャンから信頼を得ているギターリスト。」・・・

 

「2月のハナホウライブ来れなくゴメーン」って 

8 - コピー.jpg

 

 そして・・・ヒロハワイアンズの南崎弘子さんの優雅な踊りも〜 ^o^

8.jpg

 

  HANAHOU宇宙船艦長の歌声は海に夜空に・・・ ^o^

7.jpg

 

  まぁ、まるで自分のライブ打ち上げの様な気分の親仁も・・・

6.jpg

 

 「特にオリジナルの唄に惹かれました・・・」千代さんの琴線にも届いたようで・・・

 

保田住まいの千代さんと館山生まれのハナホウで南房総のビッグバン〜 楽しみたのしみ〜

7 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今夜はハナホウWORLD炸裂〜 ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

   庭の茄子も勢いよく・・・

 

2本茄子を使って煮びたし〜 酒と醤油と焦がした生姜でいーいお味でした〜

 

Orionビールをお共にオクラも旨かったぁ〜

5 - コピー.jpg

 

 朝起きて・・・閃いたのでストレッチ前に乾燥シイタケ戻して・・・

7.jpg

 

 どんどん毎日生るトマトをごま油で炒めて・・・

7 - コピー.jpg

 

 トロトロ卵で包んでモーニングは午前10時〜 ^o^

 

 ゴーヤーも良い仕事してくれますヨ〜 最後に酢をチョイと回すのがポイント

6 - コピー.jpg

 

 外は暑いし・・・内勤して気付いたら午後2時・・・

 

創味のつゆだけ買ってきて大きくなり過ぎたキュウリと大葉を庭から採ってきて・・・

8.jpg

 

 黄色いトマトもふるさとラボ製だよ〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  もう2年も経つのかぁ・・・北条海岸でのハナホウライブ〜

 

何時もいーい顔してますネ〜

6 - コピー (2).jpg

 

 そして今年の2月にも富浦ロイヤルホテルで・・・

6 - コピー - コピー.jpg

 

 午後3時過ぎの今・・・陽射しがチャンと出てきました・・・

 

 渚の駅館山2階展望デッキでの今日のライブはダイヤモンド富士の日かと・・・

 

 ダイヤモンドHANAHOU楽しんできますヨ〜 

9 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

 

 

 

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「明日お待ちしてまーす^o^」って可愛い娘さんから〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 昨日のディナー ・・・

 

ニンニク醤油に漬け込んだ鶏肉を庭の大葉で巻いて喰らう〜

 

頂いたミニトマトもgood〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  庭のゴーヤーも沢山出来始めたし・・・オクラもアイスクリームもバナナも入れてシェイク〜

 

オクラの香りが何とも夏〜 ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

  鶏肉もこれでお仕舞い・・・トマトたっぷりのカレーパスタ・・・

 

さて・・・「お待ちしてまーす^o^」なんてメッセージを夕べ頂いたので歯間ブラシして入念に歯磨き・・・ウシシ〜

6 - コピー (2).jpg

 

 歯は毎月のお手入れが大切ですヨ〜 

7.jpg

 

 長須賀、ビーバー歯科では予約日の前日にメッセをくれますよ〜

6.jpg

 

 8月はお盆休みもありビーバー歯科も・・・

 

痛くなる前に点検てんけん〜 0470-25-5222までご予約〜

7 - コピー.jpg

 

 点検てんけん・・・ブロロロ〜なーんて暴走族並みの騒音を出していた尼口号・・・

 

昨日、車を持ち帰りマフラーはずしてステンレスパイプを補強し溶接を済ませて今日OKサイン・・・

 

請求額は・・・総額・・・3000円・・・

 

車のことならカインズ裏手シーフラッグだよ〜 0470-22-3767までどうぞ ^o^

6 - コピー.jpg

 

  波が高けりゃ出ない・・・陽射しが強くとも出ない・・・

 

雨予報だけれど、こんな日を逃しちゃあ楽しめなーい・・

 

チャポチャポ浮かんでいるだけでもいーい気分〜 ^o^

P7265456.JPG

 

  お付き合いいただいた長田家長男、真ちゃんは果敢にスタンダップ〜

P7265451.JPG

 

 海から上がって波音日和でソフトクリームでも・・・

 

車が5台も〜 海を目の前にするロケーションで美味しいドリンク〜 人気店になって来ましたね〜

P7265461.JPG

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
🎵また逢う日まで〜逢える時まで〜♪♪

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 "昭和〜平成を歌おう〜"・・・夕べデスヨ

 

普段は小田和正のコピーライブの網代さんが五十嵐さんと、先ずは木綿のハンカチーフから〜^o^

11.jpg

 

  懐かしく又知っている歌だからOrionビールをマイク代わりに〜 ^o^

 

30人ものお客summerご迷惑のない程度に???ちーさな声でね・・・

11 - コピー.jpg

 

 トマトが赤く生れば医者が青くなる・・・

 

ふるさとラボの栄養源たちは元気イッパイ、親仁は二日酔い〜 >_<

7.jpg

 

  キュウリだっ昔懐かしき我分身・・・

8.jpg

 

  茄子も元気げんき〜 

8 - コピー.jpg

 

 ブルンブルン〜 暴走族かぁ〜

 

マフラーのパイプが・・・

9.jpg

 

 ふるさとラボの前に置いてある尼口号・・・

 

車のことならカインズ裏手のシーフラッグ〜 0470-22-3767 頼りにしてますヨ〜

9 - コピー.jpg

 

 140年古民家のお宿、おかゆさんが久しぶりに来てくれたので・・・

 

館山郵便局本局前の路地入る、ラーメンむさしご案内〜

10.jpg

 

 カニ、椎茸タップリのかに玉&酢豚〜

 

たっぷりサラダに茄子の煮びたしの美味しい事〜

 

左手のおかゆさん用の普通盛りご飯100円・・・正一合はあるかと・・・

 

右手の茶碗はZENさん用の"半ライス"は50円・・・

 

自分では作れない美味しい物・・・各々800円・・・美味しゅうございましたァ〜

10 - コピー.jpg

 

 秀一板長さそっておかゆの宿へ・・・

 

「おっ、スイカがいっぱいできてるよ〜」

 

「??? どこどこ〜???」

7 - コピー.jpg

 

 見慣れない人間には緑の中からの発見は難しい・・・

 

大きなスイカがいっぱいでしたぁ〜

6.jpg

 

 「大槌町のかーちゃんから送って来たよ〜」って・・・

 

大きなタラの開きや蛸を・・・ご馳走summer〜

6 - コピー.jpg

 

 シッカリ手入れされたおかゆの畑を見てふるさとラボに戻ると・・・

6 - コピー - コピー.jpg

 

 チョイととら刈りですが・・・

 

 これでお客summerにも収穫の楽しみが・・・

 

しかーし・・・今年は暇してますよ〜 リピーターは直前大割引実施中〜 遊びにおいで〜

5 - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
「ワイルドヤンキーZENさん、まったね〜」って ^o^

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

  「子供は中学生と・・・」って、身長185センチの中学生〜 ^o^

 

夕べはチョイと失敗しちゃった竈焚きご飯にリベンジ〜

 

脚もなが〜いので竈の前に座るだけでもタイヘーン >_<

6 - コピー.jpg

 

  「今日は他のお泊りないのでチェックアウトはゆっくりしてくださーい」・・・

 

「海に早く行きたいし・・・」と車のトランクに詰め込んでいる"荷物"をみるとシッカリ分別されたゴミの山〜

 

ワンボックスの車の後ろにこんな物詰め込んで夏の陽射しにあたったら・・・う〜んな臭い >_<

 

勿論、ふるさとラボでお引き取りさせて頂きましたよ〜

5 - コピー.jpg

 

 良く呑み、良く食べ、沢山遊んだ?、ゴミにまで気配りしちゃう素敵ファミリーは海へ飛んでっちゃいましたァ・・・

 

まったね〜 ^o^

P7245448.JPG

 

  「ご要望が多いフレンチトースト復活しましたァ〜」って

 

日曜日の根本海岸・・・耳を澄ませてやっと聞こえてくる波音

 

夏のお客summerの声も遠くキャンプ場から・・・のーんびり波音日和〜

6 - コピー - コピー.jpg

 

 メイプルシロップたっぷり〜 ドリンクセットで800円・・・

 

ドリンク無しのプレートは600円 ^o^ 偶にはこってり〜

5 - コピー.jpg

 

  お泊りのお客summerは大きなキャベツやお肉置いて行ってくれたので・・・

 

カフェ長田ランチタイムは秀一板長の焼きそば〜 お昼からカンパーーーイ ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

  そして今夜は・・・

 

"昭和から平成の歌謡曲・・・"って、邪魔しない程度に唄ってきますヨ〜

6 - コピー.jpg

 

 こちらは、大人な雰囲気のバーtime・・・

 

7月30日、8月6日、13日、14日、15日〜

 

チョイとおしゃれして行きたいですネ〜 

6 - コピー (2).jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
洩れなく付いてくる、種屋の鶏肉とアヒージョ〜 

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 もこみちじゃァなくても作れるイタ飯・・・

 

ポイントはトマトの水分を随分飛ばす・・・シッカリ飛ばすだな・・・

9 - コピー.jpg

 

 昨日竈で炊いたご飯も残っていたし今日はお客summerなのでパワーup〜

9.jpg

 

 掃除を済ませてwelcome種屋の鶏肉仕込み〜

 

特製ニンニク醤油とお酒で味付け〜 ^o^

8 - コピー.jpg

 

  キッチン用品は夏の太陽で日光浴〜 ^o^

8.jpg

 

  お昼寝前に相浜のスターダストで・・・

 

50円のちぎりパンをメインに100円のリンゴjuiceと150円のクリーム餡蜜でHappyタイム〜

7 - コピー.jpg

 

 「育つのかなぁ・・・」と思っていた3匹の子猫ちゃん・・・

 

餌をせっせと運ぶお母さん猫の甲斐あって元気げんき〜 ^o^

7.jpg

 

  アヒージョだ、うめーじょ〜と自分が食べたいものを・・・

6.jpg

 

 到着したお客summerの中で一番の働き者をこき使い・・・

6 - コピー.jpg

 

 6人summerなのに自分中心の親仁〜

 

そーれカンパーーーイ ^o^

6 - コピー (2).jpg

 

  ・・・ところで・・・バンコクに帰ってしまったこの方は・・・

 

みんな待っているよ〜 ^o^

6 - コピー - コピー.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | 「田舎暮らし体験施設」・・・ | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
16歳と〇〇歳の姉妹がやってきたぁ〜

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 「Bestジーニストは誰だぁ〜」なーんてブログ書き終えて17時のチャイムを外で聞いていたら・・・

 

「一度寄りたかったんですぅ〜」「facebookで見ました〜」って

6 - コピー - コピー.jpg

 

 五右衛門風呂、竈の見学終えたら囲炉裏へと、ふるさとラボ定番見学コース〜

 

囲炉裏の上の自在鈎・・・これナーンダ??? これも定番のクイズtime〜

6 - コピー (2).jpg

 

 17時から20時・・・外の灯りを点けて身長170センチの16歳の今後についてあーでもないこーでもない

 

親仁得意の説法は続く〜 お隣はお姉さんでなくお母様だと〜 不動産の相談お待ちしてマスよ〜 ^o^

6 - コピー.jpg

 

  3時間も居てくれた親子に何の接待もできず・・・

 

翌朝のソーメン食べながらも反省しきり・・・ >_<

7.jpg

 

  今日は「12時半頃伺いまーす」って・・・メールを頂き・・・

 

昨日の反省も生かし昼時の来客には・・・

 

予め「予約」頂ければ庄司鮮魚店の鯵の干物を炭火で焼いて竈ご飯を食べていただけますよ〜

7 - コピー.jpg

 

 充電ウィークも今日まで・・・

 

明日は釣り師family〜 種屋の鶏肉仕入れに庭のキュウリを1本持って行ったら・・・

 

1個だけ小さなトマトは比較のためのラボのトマト・・・

 

ゴーヤーもデカイ〜 わらしべ長者ZENさ〜ん ^o^

6.jpg

梅雨空も今日まで・・・明日からはピーカンの夏〜 fight〜

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→
                  にほんブログ村

 

 

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
Bestジーニストは誰だ??? 日本とタイでweb投票開始〜 

JUGEMテーマ:田舎暮らし

 

 作り置きのバジルペーストでニンニク、玉ねぎ炒めて・・・

 

9分茹でのフィットチーネに庭のバジルを乗せてグッドモーニン〜 ^o^

5 - コピー.jpg

 

この度、福原良江さんの姪、鈴木翼(TSUBASA SUZUKI)さんが2016年度ベストジーニスト「一般新人部門」オーディション最終選考まで残り、本日よりWEB投票が始まりました♪( ´▽`)ノ〜 皆でぽちっとネ ^o^

 ↓↓↓↓

http://www.bestjeanist.com/entry/ApplicantDetail.action?ApplicantId=1364&SectionId=29

 

館山代表・・・おっと写真を間違えた〜

5 - コピー.jpg

 

「ジーンズ履かせたら天下一品だね!!」と言ってもらえるほど、私とジーンズは相性がいいと思います!笑 暑い夏も寒い冬もずっと一緒に生きてきました!!ジーンズは私の生活必需品です!笑」とは翼ちゃん・・・

 

館山生まれの翼ちゃん16歳・・・福原良江さんから「Windowsからだとセキュリティの関係で投票できなくって、スマホから投票してくれた方もいらっしゃいました(^◇^;)  現在80人中9位らしいです♪( ´▽`)ノ 引き続きよろしくお願いします♪( ´▽`)ノ」ってさぁ〜 皆さんも協力ヨロピコ〜 バンコクの尼口さんもネ〜 ^o^

5.jpg

 

 雨も上がったので・・・トマトにかぶっていた草を抜いたら・・・

 

草に隠れて赤いのが〜 草刈りもちゃんとしないとネ・・・ >_<

5 - コピー.jpg

 

  一日二食の予定なのにチョイと働いたら・・・

 

相浜のスターダスト新製品・ミートチーズトーストセット300円・・・

 

小腹がすいた午後2時に食べるにはミートもタップリ〜

 

夜のOrionビールまでにお腹空かせないとナァ・・・

6 - コピー - コピー.jpg

 

 しばらく見かけなかったスターダストの子猫ちゃん達も姿を見せるようになり・・・

5.jpg

 

今日も「館山情報」タグをポチッとね→ 
                   にほんブログ村

Posted by : ZENさん | ご近所の仲間たち | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
TOP